はい、おふねちゃんとは・・・ママさんの妹です!
おふねちゃんは、サザエさんのお母さんを尊敬していて
大好きだそうです^^;
だから自らおふねちゃんと呼んでほしいと言われました


DSC00571_convert_20110830091940.jpg

ママさんに
   『うちの子達、お洋服持ってなくてふびんでねぇ~~
            誰か協力してくれないかしら・・・』なんて
     しつこく何回も言われたら
       そりゃしかたないわよネ・・・^^;

DSC00565_convert_20110830091118.jpg

ママさん、とうとうパパさんだけでなく他の家族まで
巻き込んでしまいました

DSC00566_convert_20110830091400.jpg

おふねちゃんもお人形のOF作りなんて初めてで
四苦八苦したみたいです
ママさんは、基本の型紙で始めるタイプ
おふねちゃんは、自分で考えて型紙作るタイプ

DSC00569_convert_20110830091708.jpg

おふねちゃんからOKをもらったとたん
ソルベちゃんをおふねちゃん家に出張させてしまいました(>_<)
あーーそれでソルベちゃんの出番がないんだネ!!

DSC00568_convert_20110830091554.jpg

おふねちゃん手作りの初めてのお洋服です
それぞれに似合ってまぁーーす♪
      ありがとう!!これに懲りずに又作ってね・・ウフッ

DSC00572_convert_20110830092110.jpg



ブログランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします

 ☟ ☟ ☟
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます。
とても嬉しくはげみになっております
ブライス | コメント(4) | トラックバック(0)
我が家のトイレに、もう、ずいぶん前からひそんでいるあの方・・・

      そうそう あの方です・・・


DSC00541_convert_20110829211602.jpg

 も・も・もしかして あれが、噂のトイレの女神様かも
   背筋もシャキッとのびてお美しい後姿

DSC00542_convert_20110829211659.jpg

ペーパーも三角▽にきちんとたたんでおられる姿もステキですわ
  もしもし、あなた様は、どなた様ですか??
    お顔を見せてくださいなっ

DSC00543_convert_20110829211758.jpg

   わぉ~~~
        あなた様でしたかぁ~~~

DSC00544_convert_20110829211854.jpg
  
     トイレの女神様じゃなく

         トイレの あ・い・つ でした



ブログランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします

 ☟ ☟ ☟
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます。
とても嬉しくはげみになっております
その他・楽しい人達 | コメント(0) | トラックバック(0)

昭和な扇風機☆完成!!

2011/08/27 Sat 21:15

扇風機やっと完成です!!
フッフッ♥ さっそく使ってみよぉ~~とっ

DSC00560_convert_20110827122126.jpg

       正面から
      白とブルー・・・そう♪そう♪ この色!この色!

DSC00515_convert_20110827094926.jpg

          いろんな角度から

DSC00524+-+繧ウ繝斐・_convert_20110827095648
DSC00522+-+繧ウ繝斐・_convert_20110827095437
DSC00520+-+繧ウ繝斐・_convert_20110827095252

        斜めから
         昭和な扇風機の雰囲気でてますか
DSC00523_convert_20110827095045.jpg

左のラグは、ママさんのお友達のみきちゃんが作ってくれました♪
  とっても可愛い~~!!
  ありがとう~ みきママ
右は、我が家の平成の扇風機です。
  昭和と平成・・・あなたは、どちら派ですか

DSC00552+-+繧ウ繝斐・_convert_20110827121813

う~~ん  涼しいぃ~~
  うちに扇風機なくて暑かったんだぁ~~

DSC00564+-+繧ウ繝斐・_convert_20110827121957

あ゛っ~~~ あ゛っ~~~ あ゛っ~~~
  っ・・てっ・・・・もしもし?
    本当は風出てませんよ  えっ!?

DSC00556_convert_20110827122338.jpg

昭和時代の扇風機には
  なぜか?・・ピンクのリボンとか付けてましたよね?
  あれって視覚で、より涼しさを感じさせるテクかな?

DSC00554_convert_20110827122239.jpg


このワンピース
  まみおばちゃんに作ってもらったんだぁ~~
  あの子にナイショで先に着ちゃったぁーーー
     フッフッ 可愛い

          ≪この後、あの子の逆襲あり・・・続く≫


ブログランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします

 ☟ ☟ ☟
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます。
とても嬉しくはげみになっております
家具・小物作り | コメント(10) | トラックバック(0)

もうすぐ★★★完成!!

2011/08/25 Thu 23:12

手作り扇風機もうすぐ出来ます

ご案内は、僕たち3匹とわたくしマンゴです

僕たちは、生みの親のパパさん応援隊(犬)だぃ♪

DSC00545+-+繧ウ繝斐・_convert_20110825080816

            

DSC00309+-+繧ウ繝斐・_convert_20110825075923

            

DSC00367+-+繧ウ繝斐・_convert_20110825080334

            

DSC00490+-+繧ウ繝斐・_convert_20110825080625
            

DSC00488+-+繧ウ繝斐・_convert_20110825080511

 ≪材料≫

*バルサ材・・・(本体・モーター部分・羽根芯)
*針金  ・・・(羽根カバー・装飾パネル部のフレーム)
*セルロイドシート・・・(羽根・装飾パネル)
*紙・・・(スイッチ部・タイマー部・モーター部分後ろのスリット)
*アルミ管・・・(伸縮首部分)

                           
DSC00547_convert_20110825080926.jpg

  まだですかぁ~~

 まぁーまぁー奥さん(誰に?向かって言ってるの(-_-;)
   あと、組み立てたら出来上がるざあます!!
    でもね『設計図も無いし・・・
        パパさんけっこう大変だったみたいよ
        私は、ずっーーと見てたから知ってるけどね♪』

   必ず(*^^)v・・・明日アップします!!


ブログランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします

 ☟ ☟ ☟
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



拍手&コメントありがとうございます。
とても嬉しくはげみになっております
家具・小物作り | コメント(4) | トラックバック(0)
昨晩から島田紳助さんの話題で大騒ぎですね。
大ファンではないけれどあの軽快な喋りと毒舌キャラは
笑わせてくれるので・・・とても残念です

さて、まだまだ猛暑が続くと思っていたら
急がなければ・・・

昭和の引き戸を作ったり

DSC00534_convert_20110824073901.jpg

縁側を準備したり

DSC00535_convert_20110824074001.jpg

おおっ・・・
   おぉ~~い!! 
      君たち製作中の縁台でくつろいでますなぁ~~

DSC00539_convert_20110824074156.jpg


  夏が終わるゼ!!
     昭和な家の縁側セット急げぇ~~~(^^ゞ




ブログランキングに参加してます!
よろしければポチッとお願いします

 ☟ ☟ ☟
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



拍手&コメントありがとうございます。
とても嬉しくはげみになっております
家具・小物作り | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »