かえる服★可愛い~!!

2012/06/30 Sat 21:00

DSC_0015_convert_20120630132508.jpg
通勤でいつも通る交差点に植えてあるお花が
まるで蝶々が舞っているようにみえて可愛いなって思ってました♪
明日こそプチをカバンに潜ませていくぞーと決心
こんな時、手のひらサイズのプチさんは本当に便利です
どこにいるか分かりますか

DSC_0013_convert_20120630132541.jpg
おおっーいたいた(笑)
小さな蝶々みたいなお花とプチちゃん可愛い^^

DSC_0014_convert_20120630132602.jpg
この時期に着せてあげようと買っていた『かえる服』ですが
似合う!! 可愛いなっ♪

DSC_0012_convert_20120630132624.jpg
かえる服だから本当は雨の日に撮りたかったんですけどね・・・
天気良すぎてプチちゃん寝てしまいました
そんな所に寝てると干からびてしまいますよ~


ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね
プチブライス | コメント(14) | トラックバック(0)
DSC_0008_convert_20120627210500.jpg
Tシャツ・ショートパンツ・皮のカバンは
『PINK*SKULL』REMIさまのショップで購入した物!!
靴は『バロタンのちいさな靴屋さん』ちぐらさまの
プレゼント企画でいただいた物です!!

DSC_0003_convert_20120627210525.jpg
今、このリアルクローズな組み合わせが
オーブリーさんのお気に入りです♪
先週、皮のカバンが届いてもうーー大喜びです(笑)
ねっ オーブリさん

DSC02756_convert_20120627210615.jpg
では、学校に行ってきまぁ~~す!!って
いまにも飛び出して行きそうな雰囲気ですが(^^ゞ
ちょ・ちょっと待って・・・
その前に写真撮らせてよぉーーー

DSC_0010_convert_20120627210555.jpg
ふふっいいよ!!
今日は素敵カバンがあるから撮れせてあげるよぉーー♪
ちゃんとカバンも綺麗に写してよね(^^)/

DSC02763_convert_20120627210635.jpg
このレンガの穴にママさんが多肉植物を植えたんだけど
こんな小さな穴でちゃんと育つのか心配なんだけど・・・
この先どうなるか・・ちゃんと私がレポートしますので・・・

1340762256390_convert_20120627210702.jpg
REMIさま~今回も素敵な素敵な鞄ありがとうございました~☆
他の素敵ブロガーさまの所で他の色も拝見しましたが
やっぱりどれも素敵でしたぁーー!!


ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね
ブライス | コメント(10) | トラックバック(0)
DSC_0021_convert_20120622210040.jpg
昨日1日大雨でしたが、今日は晴れ♪♪
こんなに良い天気なので朝、出勤前に撮影してみました!!
雨が降った後の空って澄んでいて綺麗なので大好きなんです。

DSC02741_convert_20120622205459.jpg
私、ソルベがベランダを探検しました!!
あっ 今日のお洋服は・・
『お気に入りブライス』マリリンさんの赤のリバティチュニックと
『Panic Box』さんのかぼちゃパンツです。
可愛いでしょ~♡

DSC02749_convert_20120622205951.jpg
まず、我が家のあじさいのお花(^^)/

DSC02751_convert_20120622210010.jpg
4年前に購入したあじさいですが名前忘れてしまいました(^^ゞ
大きくなったので先週、鉢を一回り大きいのに植え替えました。

1340328920793_convert_20120622210826.jpg
ここには、メダカさんがいます!!
餌をあげに行くとサァーーと姿を現し全員集合するのが
とっても面白く可愛いです!!
今、子供がたくさん生まれてて3ミリ位の小さなメダカが
ウヨウヨいます^^
赤ちゃんメダカはもちろんちゃんと隔離してますよ。
今年は何匹増えるか楽しみでーーす♪

DSC02743_convert_20120622205912.jpg
こんな所に入ってみたり・・・

1340329085803_convert_20120622211206.jpg
これは、多肉植物の寄せ植えコーナー!!
他にも変わった寄せ植えしてみたのでまた見てくださいね。

1340353146625_convert_20120622210712.jpg
ふぅーー疲れちゃったからちょっとひと休み~
ベランダの他のコーナーは又、紹介しまーす!!

***今日、素敵バックが届く予定・・(#^.^#)~~♪♪むふふっ

ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


ブライス | コメント(10) | トラックバック(0)
DSC02721_convert_20120616180643.jpg
見て下さいー
私のドールハウスよぉ~

DSC02722_convert_20120616180702.jpg
先日『たろまる日記』のたろまるさん作のちび子をお迎えしたので
その子の為にドールハウスを作ってあげました!!

DSC02731_convert_20120616180822.jpg
このドールハウスなんですが以前、部屋のチェストを
作った時に引出しを一度失敗したんです^^;
今回その引出しを再利用してハウスにしてみました。

DSC02718_convert_20120616180623.jpg
これは玄関前です。
こっちは私が作りました

DSC02716_convert_20120616180603.jpg
この家の裏側は・・・パパさん作です
もちろん赤いポスト・白い柵と
テーブル・イスセットも紙でパパさんが作りました(^^ゞ

DSC02728_convert_20120616180754.jpg
ブライスを横に立たせてみました。
大きさ分かってもらえますか

DSC02736_convert_20120616180845.jpg
ブライスのドールハウスです(笑)
レイチェルズさん嬉しそう

DSC02726_convert_20120616180734.jpg
我が家のブライスさんの初めてのファーストドールちび子と一緒に!!
お揃いのお洋服でなんて可愛いいんでしょう

只今、ブライスのドールハウスのドールハウス第二弾制作中です!!


ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




ドールハウス | コメント(12) | トラックバック(0)
DSC02699_convert_20120612202800.jpg
とりあえず中だけですが壁と床とチェストと
シェルフ・ステップラダーが出来たので並べてみました!!

DSC02706_convert_20120612202900.jpg
このドールハウスは、床と壁×2は両面テープで
組み立てているため収納には便利です!!
この作り方は『1/6の純情な感情』の羊さんに教えてもらった
スタイロフォームを使った自立するハウスなんです。
羊さんは5cm幅のスタイロフォームを使われてますが
私は2.5cm幅を使ってみました。
2.5cmでも壁2面と床をくっつけると自立しますが
安心して撮影などするには羊さんが使われている5cm幅が
いいかと思われます。
羊さんのブログは色々教えてくださって勉強になります♪
羊さんありがとうございました!!

DSC02703_convert_20120612202824.jpg
大きさは、60cm×45cmなのですが・・
撮影してみていろいろ分かった事が多かったです^^;
まず60cmの高さって思ったより高くて壁を2面にくっつけると
すごい圧迫感があり暗~くなります。
今回の写真は夜撮ったんですけどどこへ持っていっても
何かがジャマして上手く撮れませんでした(^^ゞ
写真撮るなら昼間がいいかも・・です。
すべての写真がボケてて見苦しくて・・すみません

DSC02694_convert_20120612202715.jpg
新築1番目のお客様はキュートさんですが・・
なかなか居心地いいみたいですね^^(笑)
う~ん、頑張って良かった良かった!!
今度は外側を完成させてアップしたいと思います。

DSC02709_convert_20120612202918.jpg
壁は固定してないのでいろんな壁を着せ替えする事が
出来るのでこれからもっと楽しむ事が出来ます!!

前回より、面白い物面白い物と言ってなかなか登場せずすみません
順番があってこちらを先にしました・・が、次回登場です!!


ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね
ドールハウス | コメント(20) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »