
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

本日の★ものづくりは~!?

2012/07/29 Sun 23:17

DSC_0044_convert_20120729221502.jpg
毎日、暑いですね~
こんなに暑いと休みの日も外に出るのが嫌で
家に引きこもってました(^^ゞ
オリンピックも始まり日本選手を応援しながら
本日もチマチマとものづくりしてましたよ♪♪

DSC_0042+(1)_convert_20120729221441.jpg
このOFは『berry berry tea time』ハナヲさまのワンピース!!
シンプルなのでいろいろコーディネイト出来そうで
楽しみなOFです♪

DSC_0047_convert_20120729221532.jpg
作ったのはカチューシャです~
このカチューチャは『passatempo++ものづくりな毎日』
パッサさんのキットです!!
モスグリーンとピンクの2種類を購入
ハサミで3ミリ間隔に切り込み入れていく作業が
すごく緊張しました(^^ゞ
始めにこのモスグリーンを作ったんですが
だんだん間隔が太くなり失敗・・・(T_T)

DSC_0040+(1)_convert_20120729221421.jpg
で、2つ目は慎重に慎重にハサミを入れていき
なんとか1つ目より綺麗に出来上がったので嬉しい~~

DSC_0038+(1)_convert_20120729221356.jpg
パッサさんのキットは、作製ビデオがありとても丁寧に
作り方を教えてくれるのですごく助かります
パッサさん~今回も楽しく作業できました~
ありがとうございました!!

**********


ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね



ブライス | コメント(4) | トラックバック(0)
DSC02948_convert_20120724214521.jpg
素敵OF届いてました~
nostalgia』さまのホワイトフェアリーワンピースです!!
このワンピース・・・
別名『nostalgiaさん家の天使の制服』って
名前がついてるんですよ~☆

DSC_0030_convert_20120724214445.jpg
nostalgiaさん家の子はみんなこの素敵なワンピを
着せてもらってます。
初めて見たときからこのワンピが欲しかったんです!!
ほんとは2枚お揃いで欲しかったんですけど・・ね・・

DSC_0033_convert_20120724214503.jpg
 『*cles jours du petit bonheur』のりえるさんから
このOFはテンさんに着せてあげてね^^・・・
とのお言葉をいただいたので
テンさんに着てもらいました♪
裸足で森の中で遊んでるイメージなんですが・・・(^^ゞ 

1343125352853_convert_20120724214356.jpg
テンさん可愛い~
上品な顔立ちなのでほんとすごく似合ってますね!!(#^.^#) 

DSC_0025_convert_20120724214421.jpg
nostalgiaさん素敵なOFありがとうございました!!
家のテンさんもnostalgiaさん家の天使さんの
仲間になれたかしら
大切にしますね~


**********


ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね

ブライス | コメント(12) | トラックバック(0)
DSC02936_convert_20120721160211.jpg
我が家にプチちゃんは4人います♪
どの子にも平等にそれぞれに麦わら帽子と
夏のお洋服を作ってあげました!!

DSC02906_convert_20120721155827.jpg
まず1人目『ピカデリードリーアンコール』ちゃんには
赤と青の元気な色味に面白いボタンをワンポイントにしてみました
それと定番の麦わら帽子~♪

DSC02908_convert_20120721155849.jpg
次の2人目『ベイビーバターカップ』ちゃんには
白の水玉ワンピと小さめのお帽子を~♪

DSC02913_convert_20120721155910.jpg
3人目は10周年アニバの『バースディパーティサプライズ』の
双子の片割れちゃん
同じ双子ちゃんでも少しお顔と髪の量が違います
こっちの子は髪が多くて顔が少し丸いんです
この子にはちょっとお嬢様風な雰囲気に麦わら帽子にお花をつけてみました~♪

DSC02916_convert_20120721155931.jpg
4人目も同じく10周年アニバの『バースディパーティサプライズ』のもう1人の子
この子は髪の毛が少なくて小顔なんです
で、同じ子なのに活発そうなイメージがあるので
カンカン帽にしました!!
双子ちゃんのお洋服は同じ生地です~

DSC02920_convert_20120721155954.jpg
わぁ~~~~い
みんなに作ってくれて『ありがとう~~

DSC02929_convert_20120721160116.jpg
ドリーちゃんとサプライズちゃんが帽子の交換をしてみましたよ~
『どう
『うん♪ 似合う似合う
ふふっ・・お互いに褒めっこしてます

DSC02933_convert_20120721160135.jpg
じゃあー私達も交換しょうよ!!
バターちゃんとサプライズちゃんも交換^^
『ふふっ・・・こっちもいい感じ~~』
『時々交換しようねぇ~』って言い合ってました^^;

DSC02935_convert_20120721160154.jpg
最後はみんなで撮影会しました!!

夏のワンピは袖なしなので頑張ってみました
でもすべて同じ型紙からです
プチの服はボンドも使えるので洋裁が苦手でも
ネオさんにくらべると少し楽です(^^ゞ
帽子も1つだとなんだかかわいそうに思えてきて
それぞれに作りましたよぉーーーー
同じような服ばかりですが、みんなに作ってあげる事が
出来たので満足!!満足!!(^^ゞ

**********

ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね
プチブライス | コメント(6) | トラックバック(0)
DSC02892_convert_20120716162910.jpg
ビールがおいしい季節です。
早速、行ってきましたよ~
2012年、一番搾りが提案する生ビールの新体験!!
泡がシャリッと冷たい一番搾りフローズン〈生〉です。

DSC02893_convert_20120716162844.jpg
わが街に期間限定コンセプトショップとしてオープンした
『一番搾りFROZEN GARDEN』
ここで今夏新発売されて話題のビールを味わえます。
シャーベットのような食感の泡がおいしい
新感覚のビールだそうです。
では、いってきま~す

DSC02886_convert_20120716163024.jpg
特製マシンで作るソフトクリームのようなマイナス5℃の泡が
ふたの役割を果たすので冷たさを約30分キープしてくれるので
いつまでも冷たくておいしいよ

DSC02888_convert_20120716162931.jpg
うわっシャリシャリの泡だぁ
おもしろい食感♪♪
う~ん酔っぱらってしまったよーーー

DSC02887_convert_20120716162958.jpg
このままお昼寝しちゃいま~す
ちゃんと連れて帰ってね~

**********

ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね
プチブライス | コメント(4) | トラックバック(0)
DSC02848_convert_20120711204802.jpg
あのね
ママさんが私のサンダルを作ってくれるんだって~♪

『すきなものだけ』のサゴランドさんに
キットのサンダルを教えてもらい早速チャレンジしてみました!!

DSC02855_convert_20120711204821.jpg
まずキットで出来たのが左のおっさんサンダルです(笑)
これって昔の居酒屋のトイレに置いてあったサンダルに似てませんか(^^ゞ
最近の居酒屋はお洒落な所が多くて今じゃこんなの置いてる所も
ないかも・・・・
こんなのしか出来なくていきなり凹みました
で、再度チャレンジしたくて・・
もう少し細い皮を探しに行きましたが
皮の細いのがなくスェードコードを買って
次に出来たのが右のスリッパみたいなの
この太さだとこんなデザインはモコモコしすぎて失敗・・・・
片足しか作りませんでした(T_T)

DSC02881_convert_20120711205009.jpg
いきなり2足続けて失敗したけれど今回は頑張りました。

3足目にやっと出来ましたぁぁあ~~~~~!! 


DSC02863_convert_20120711204839.jpg
足首に結ぶサンダル♪♪

DSC02866_convert_20120711204858.jpg
あ~~良かったぁ~
なんとかなんとか仕上がったぁ~
嬉しい~~
ママさんありがとう~・・・って言いたいけれど・・・

DSC02867_convert_20120711204916.jpg
あ・の・ね
このスェードコード・・・色移りするよぉぉぉぉぉ~~~~~~~
私の足、、、真っ赤かです

DSC02877_convert_20120711204953.jpg
ママさん、いろんな色のサンダル作る気満々で色違いを
こんなにたくさん買ってきてましたよ(笑)←これどーするの???

『これ』どうしょう!
何に使ったらいいんだろう・・・ううっ・・またまた凹む(T_T)

DSC02870_convert_20120711204936.jpg
せっかく楽しみに待ってたのに残念だな~~
でも一足目のおっさんサンダルから少しは進歩したみたいだから
あきらめずに私達の為に頑張ってね・・・ママさんファイトぉ~♪


この履けないサンダルはディスプレイ用にします(ー_ー)
で、また再チャレンジしてみます!!


**********

ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね
ブライス | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

