
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

少しだけ咲いた~*☆

2014/07/31 Thu 08:08

DSC08452_convert_20140730203032.jpg
オーブリーちゃん・・・あのね ニュース ニュース

DSC08453_convert_20140730203104.jpg
なに なに』←ふなっしーが間に割り込んできました

DSC08457_convert_20140730203130.jpg
プランターに植えた種のお花が少しだけ咲いたよ
え~っ ほんとにー』   
ほんとだよ

DSC08458_convert_20140730203201.jpg
それじゃあ 早速、お庭に見に行こうよ~
じゃ この縁台持っていこうね

DSC08460_convert_20140730203705.jpg
あぁーーーこの黄色いお花は・・・あれね

DSC08466_convert_20140730203422.jpg
すごいねぇ~~~

DSC08472_convert_20140730203454.jpg
今朝、3つほど つぼみが開いて黄色いお花が顔を出していました。
とっても嬉しくて皆様にご報告しようと出勤前に撮影しました。


これからが楽しみだね  』

拍手コメントへのお返事です
ソルベ大好きさんへ
ソルベさんあまり人気がないけど私もソルベさん大好きなんです!!
なのですっごく嬉しいです♪
ソルベさんの旅行記も見てくださってすごくすごく嬉しいです*^^*
コメントありがとうございました!!←番外編もありまぁ~~す(笑)

***** ***** ***** ***** *****

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
訪問してくださった皆様 ありがとうございます♪
あたたかいコメントもいただきとても嬉しいです!!


ブライス | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC08058_convert_20140721181641.jpg
頑張って登ってきたよぉ~~

DSC08052_convert_20140721180755.jpg
あそこを歩いてきました。

DSC08009_convert_20140721180643.jpg
高い所から見る日本海はとっても綺麗です!!

DSC08087_convert_20140721181003.jpg
これが本当の入口鳥居でーーーす。
そして日本珍百景とは

DSC08067_convert_20140721182333.jpg
この鳥居の裏側のあんな高い所に『お賽銭箱』があります。

DSC08068_convert_20140721182408.jpg
私も5円玉で挑戦してみます。って絶対無理だぁ~~~

DSC08075_convert_20140721181145.jpg
では、最後におみくじを引いて帰リましょう

あっ 次回、番外編がありますのでお楽しみに

***** ***** ***** ***** *****

また遊びに来てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
訪問してくださった皆様 ありがとうございます♪
あたたかいコメントもいただきとても嬉しいです!!


ブライス | コメント(6) | トラックバック(0)

神秘のパワースポット~*☆

2014/07/27 Sun 09:50

DSC07995_convert_20140721175338.jpg
神秘のパワースポットにやってきました。
ここには『龍宮の潮吹』と『元乃隅稲荷神社』があります。
そのひとつ『龍宮の潮吹』とは、わずか縦1m、横20cmの穴に
波が打ち寄せ海水を噴出させる噴潮現象のことです。
海水を最大30mも吹き上げ、遠くから眺めれば龍が天に向かって
昇るありさまに似て、飛び散るしぶきは太陽を反射して銀の砂を
まくような光景が見れます。
この奇観は龍神のなせるわざとして、広く信仰を集め、干ばつの際には
近郷より雨乞いに集まる人が多かったと言われています。
最良時は秋から冬だそうですが、今回幸運にも風があったため
カメラに収めることができました。


DSC08005_convert_20140721175424.jpg
そして、もうひとつは『元乃隅稲荷神社』です。

DSC08004_convert_20140721175508.jpg
この神社には、なんと123基の鳥居が、龍宮の潮吹側から
100m以上にわたって並んでいます。


DSC08050_convert_20140721175743.jpg
これからこの鳥居の中を歩いて上がります。
今日はとっても暑いのでバテそうです。


DSC08034_convert_20140721175615.jpg
それでは、ご案内します。

DSC08020_convert_20140721180023.jpg
あっ 頂上には日本珍百景がありますので
それは・・・また後ほど・・・・・


鍵コメ拍手へのお返事です
Mさんへ
ええっーーそちらの方にも同じ名前の場所があるのですね。
同じ県だったらご一緒できるのになぁ~。
いつも拍手コメありがとうございます!!
元気いただいておりますっ♪

***** ***** ***** ***** *****

また遊びに来てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
訪問してくださった皆様 ありがとうございます♪
あたたかいコメントもいただきとても嬉しいです!!


ブライス | コメント(0) | トラックバック(0)

ソルベさんの旅・・*☆

2014/07/25 Fri 08:08

DSC08094_convert_20140721162753.jpg
大きな大きな風力発電所を間近で見る事が出来ました

DSC08099_convert_20140721162913.jpg
ここは、山口県の『千畳敷』です。

DSC08097_convert_20140721162837.jpg
でも・・・ここでの写真は、これだけなっし~~~

DSC08003_convert_20140721163048.jpg
という事で次の場所へ行きたいと思います。
ええっと~~~次は・・・・・


DSC08002_convert_20140721163541.jpg
『んんっ 神秘のパワースポット~~~

『ここに決まり

***** ***** ***** ***** *****

また遊びに来てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
訪問してくださった皆様 ありがとうございます♪
あたたかいコメントもいただきとても嬉しいです!!


ブライス | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC08311_convert_20140721123442.jpg
うっ 暑い

DSC08313_convert_20140721123522.jpg
晴れなのにこの恰好って・・・

DSC08317_convert_20140721123615.jpg
だってね~ 去年ちーさんがせっせっと作ってくれた
レインポンチョを着てあげないと可哀想でしょ~~


DSC08323_convert_20140721123944.jpg
そろそろ梅雨明けと聞いて慌てて着たけど
『暑いよぉ~~

『やっぱ雨の日に着ないとねっ』←でも今年も着てくれてありがとうピックルさん

それとこのポンチョ身動き出来ない・・・
来年は、もう少し改良してよね


***** ***** ***** ***** *****

また遊びに来てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
訪問してくださった皆様 ありがとうございます♪
あたたかいコメントもいただきとても嬉しいです!!



ブライス | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

