DSC00118_convert_20150329094152.jpg
すっかりお気に入りになってしまったこのリボン。
今度は、キュートさんが『私も』って手をあげました。


DSC00132_convert_20150329094242.jpg
前髪のない子の対応に困っていたのにすっごく助かるアイテムになりました。

DSC00137_convert_20150329094309.jpg
グレープフルーツ位の頭には、これぐらい大きいリボンが可愛い~

DSC00119_convert_20150329094218.jpg
これからは前髪をいろいろ遊ばせてこのリボンで隠せばOKって事で
ヘアーアレンジが楽しくなりそうです。


ぷりこさん ありがとうございました~~


***** *** ***** *** *****

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お立ち寄りくださった皆さんありがとうございます
とても嬉しく励みになっております


ブライス | コメント(2) | トラックバック(0)
DSC00126_convert_20150329094034.jpg
出来上がったリボンを早速アシュレさんにつけてみました。

おっーーーきゃわゆい

DSC00124_convert_20150329094004.jpg
このリネンのリボン、ちょっと硬くてゴワゴワしてるので・・・
この作り方に向かない生地だったかなと心配したけどシンプルでいいかも・・・。
右のレースのリボンは、サイズを少し小ぶりにしてみました。
これは、重ねたり出来ないかと思い・・・遊びで選んでみました。


DSC00129_convert_20150329094059.jpg
こんな色味、好きなんですよね~
ぷりこ先生は、2.5㎝幅で作ってると言われてたのでこれも2.5㎝幅です。


DSC00131_convert_20150329094123.jpg
でもこの茶色は、3㎝幅です。
幅が少し広いのでリボンとリボンがぶつかり合ってる感があるけど
ぷりこ先生・・こんなのでもありですか!?


DSC00121_convert_20150329093939.jpg
ぷりこ先生の作り方のご紹介ですが、すごく分かりやすかったです。
特に裏はこんな感じ・・とかの写真があったりしたのには助かりました。
1個目、2個目は、慎重に写真見ながら丁寧にやって
3個目は、写真見なくても、もうー出来るぞっ・・っていい気になってて
裏側を見たら・・えっ ちょっと違うぞ!?で
写真見直したら・・・最初の8の字の所でミスってた・・・(笑)
私、お裁縫あまり好きじゃないんですけどすごく楽しかったです。
このおリボン・・とっても可愛いのでクセになりそうです。
あっ・・それとこのおリボンの名前ブテック・ヘア・ボウなんてお洒落なネーミングですね。


***** *** ***** *** *****

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お立ち寄りくださった皆さんありがとうございます
とても嬉しく励みになっております




ブライス | コメント(6) | トラックバック(0)
DSC00115_convert_20150328132729.jpg
『ぷりこのじゆうちょう』のぷりこさんのブログにお邪魔して
可愛いリボンの作り方を勉強してきました。
このリボンとっても可愛いいので・・作りたくてウズウズして
昨日、会社帰りに手芸屋によってきました。←はやっ
翌日、朝ごはんを食べたあと、早速、黙々と作ってました。
でもって、ついに出来上がりました~~。
出来栄えは、さておき。
なんと・・この行動力・・いつもの私じゃないみたぁ~い
明日は、早速このリボンを可愛いあの子達に付けてあげるのです。ムフフッ


なんと・・・コメント返しもしていないのに次の記事をアップしてごめんなさい・・です。
早く・・・早く・・・作りたくてウズウズしてて
本日これからお出かけ予定で・・・すみません。
MARION様・ぷりこ様・・せっかくコメントいただいたのに
ごめんなさい夜に・・・なります。



***** *** ***** *** *****

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お立ち寄りくださった皆さんありがとうございます
とても嬉しく励みになっております


.
ブライス | コメント(4) | トラックバック(0)
DSC00112_convert_20150324210344.jpg
おはようございますっ
桜の開花宣言があったのにまた肌寒くなりましたね。

DSC00104_convert_20150324210248.jpg
私のお洋服・・可愛いでしょ

DSC00090_convert_20150324210014.jpg
実は・・ね。
もう随分前にお家に届いてたんだけどやっとお写真撮ってもらえました。


DSC00095_convert_20150324210141.jpg
『atelier *MARION*』MARION様のOFです。

DSC00097_convert_20150324210203.jpg
MARION様のこのOFとっても可愛いいので
ぜーーーったい、外撮りするぞって意気込んでました。
普通の外撮りじゃなくてどこか素敵な場所がないかと
いろいろ吟味しているうちに・・・・・。
時が『あっ』という間にたち・・・。
ああっ・・・なんていうことでしょう
3ヶ月もたってましたぁ~~

こういうのを宝の持ち腐れというのでしょうか・・・。
大事に大事にしすぎてました。

でも、これからいろんな子にどんどん着せて楽しみたいと思ってます。
MARION様素敵なお洋服ありがとうございました~



***** *** ***** *** *****

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お立ち寄りくださった皆さんありがとうございます
とても嬉しく励みになっております


.


ブライス | コメント(6) | トラックバック(0)
DSC00084_convert_20150321224045.jpg
めでたいといったら「紅白」ですよね。
ということで、紅白のお洋服作ってみました.。


DSC00062_convert_20150321223617.jpg
ピカデリーちゃんには「バブーシュカ」
これ、自分的には結構気にいってます。
プチちゃんにはバブーシュカが似合いますね~~。


DSC00064_convert_20150321223650.jpg
フレンドリージラフちゃんには、簡単なヘッドドレスにしました。

DSC00072_convert_20150321223854.jpg
基本ネオさん大好きなんですが・・・
最近、プチちゃん熱が上昇中なんです。
でも、プチちゃんのお洋服ってあまり売ってなくて・・・。


DSC00067_convert_20150321223728.jpg
それなら、家にある素材で何か作れないものかと考えて・・・。
まずは、ミシンを使わなくても手縫いで出来るフェルトを使う事にしました。


DSC00068_convert_20150321223805.jpg
で、こんな時に役にたったのが・・
すぐできるフェルトのお洋服「てぬいのドール・コーディネイトレシピ」本でした。
作ろうともしないくせになぜか買ってしまうドール服の本。
買っておいて良かったぁ~~。
こんな時に役に立ちました。


DSC00076_convert_20150321224008.jpg
同じ型紙の基本のワンピを赤と白だけの単純な色合いで
ただ、でこっただけのフェルトの簡単なお洋服ですが
出来上がると嬉しいものですね。



あっ・・・ピカデリーちゃんの靴下と靴のペイントが
はげて汚かったので塗り直ししました。
白い靴下と赤い靴が、ぴっかぴかになったのが嬉しいです。


***** *** ***** *** *****

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お立ち寄りくださった皆さんありがとうございます
とても嬉しく励みになっております


.



プチブライス | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »