
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プチちゃんの★おすすめ♪

2012/03/28 Wed 17:45

DSC02423_convert_20120328100839.jpg
プチちゃんのおすすめ食材 『塩麹』です♪
塩麹は食材の旨味を引き出す魔法の万能調味料です!!
ブタ肉や鶏肉の両面につけて焼くだけですが
お肉がとってもやわらかくなり旨味も増します。
3時間から一晩置くともっと美味しくなりますヨ!(^^)!
野菜漬けにする時は袋に野菜と塩麹を入れて
モミモミするだけで簡単なごはんの友になります。
コクが出るし塩の1/4の塩分量なので塩分も減らせて
塩・コショウもしなくてすみます。
塩麹を加熱せずに使えば酵素も摂れるので
一石四鳥の調味料・・・かもです^^


DSC02410_convert_20120324120542.jpg
こちらのプチちゃんのおすすめは 『尾道ラーメン』です♪
しょうゆ味をベースに豚の背油を使用
瀬戸内海の小魚(いりこだし)を加えたとりがらスープ
はごたえのある平打ち麺です!!


DSC02409_convert_20120324120520.jpg
とっても美味しいよぉ~~(*^^)v

DSC02408_convert_20120328100312.jpg


ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね
関連記事
プチブライス | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おお〜〜!塩麹!
つい先日職場の同僚がハマっているって話をしてくれて興味津々だったのでタイムリー!っと見入ってしまいました
具体的に使い方を教えて下さってるのがとってもありがたいですーー
野菜もみもみ、お肉漬け込みやってみます!
紹介してくれたプチちゃんズも可愛い〜♪
塩麹!
少し前から、テレビや雑誌で特集されてますね♪
美味しくなるし、体にもいいとの事で
私も気になっていました!
自分で作らなきゃいけないのかと思ってたら
売ってるんですね。
これは探しに行かねば~♪

尾道ラーメン、叔母が送ってくれたので
ついこないだ食べたところでした ^ ^
昔、友人と尾道に行った時に
時間がなくて食べられなかった事が悔やまれます。
とはいえ、お土産用でも結構美味しいので
いろいろご当地ものを制覇したいな♪
プチちゃん、キュート♪♪
Re: タイトルなし
e-434サゴランドさんへ
美味しい物大好きなサゴランドさんにはピッタリですよーー
私はまだお肉と野菜にしか使ってないですが
お魚も旨味が増すそうですよ~^^
お肉は本当にやわらくて程よいやさしい味になります♪
ぜひぜひモミモミしてみてくださぁーーい!(^^)!
Re: タイトルなし
e-344りえるさんへ
そーなんですよーー
私も最初自分で作るのかと思って・・
めんどうで無理無理と思っていたけど
ちゃーんと市販であるし・・しかも安いんですよ!!
残った野菜もうまく使えば安上がり♪

この尾道ラーメンは有名店のではないんです。
私も昔、友達と尾道に行ったとき有名店のが食べたくて
長い列に並んだことがあります^^;
叔母様、尾道にいらっしゃるんですか?
尾道も情緒あふれるいい所ですよね!!

管理者のみに表示

