
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC02318_convert_20120408145955.jpg
なぁ~~んと昭和20年~30年代へタイムスリップしちゃいました!!
こんなお釜で『がばいばあちゃん』が薪でご飯炊いてましたね。


DSC02319_convert_20120408150034.jpg
昭和の黒電話にテレビ。

DSC02324_convert_20120408150100.jpg
田舎の民家の縁側にて・・・
この黒い足袋は田んぼの作業に履く足袋ですよね。


DSC02335_convert_20120408150222.jpg
ええっ~~ここはどこ!?

DSC02330_convert_20120408150129.jpg
あっ!! このマークは・・郵便局だぁーーー(^^)/

DSC02332_convert_20120408150152.jpg
昔はこの秤で郵便物を測ってたんだ。
私は何グラムかしら!?


DSC02343_convert_20120408150301.jpg
さて、次はどこかなっ??
3年1組って事は・・

キャーーー\(◎o◎)/!
『ソルベちゃ~ん』  『マンゴーちゃ~ん』   
学校だぁーーー

DSC02342_convert_20120408150330.jpg
木の分度器と三角定規だぁ!!
すごぉーーい^^;
大きいなぁ~~


DSC02336_convert_20120408150417.jpg
ふふふっ・・実は私の叔父ちゃんに社会の先生がいるんだぁーー
だから少しは日本の歴史勉強しょーーーっと♪


DSC02338_convert_20120408230022.jpg
私は女の子らしくオルガンがいいわっ♪
もちろん足ふみオルガンだけどねっ(笑)(^^ゞ


DSC02350+-+繧ウ繝斐・_convert_20120408234101
ここは派出所です(-_-;)
おまわりさんと一緒にパチリ


第二弾は・・さて、どこへタイムスリップしたでしょう??
お楽しみに~~~~!!




ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね
関連記事
ブライス | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
とっても楽しいロケーションですね♪
3年1組のふたりの写真、ソルべちゃんとマンゴーちゃんが本当にクラスメイトに見えます~☆可愛いですね!
昭和のテレビのダイヤル(左)が、どーしても顔に見えます^^
いろんなブライスちゃんが登場して楽しいですね♪次はどこへ??
うわ、昭和だ!縁側いいなぁ・・・。
学校もそうそう、こんなんでした!
って、年齢ばれる?
一瞬、大分の「昭和の町」かと思いましたが
ちょっと違うかな?
昭和の女としては、もうツボだらけで
定期的に行きたくなる場所です(笑)
人影がないのが、素晴らしい!
こういう場所って人も多いですよね ^ ^;

次はどこかな~♪
楽しみにしています ^ ^

うわー☆ノスタルジ〜〜(*^^*)
昭和の風景にブライスって馴染みがいいのですね、可愛い♪
そしていろんな子を連れて行ったのですね凄ーい!!
お人形を複数人連れて行くのって大変ではなかったですか?
沢山かわいこさんを見れて嬉しいです(*^^*)
縁側のオーブリーちゃんが可愛いすぎます♪♪
第二弾はどこですか〜楽しみ!

Re: タイトルなし
e-312nejikoさんへ
ソルベちゃんとマンゴーちゃんは我が家のお笑い担当です(笑)
あのコンビ笑わせてくれます!!
ホントだe-317顔に見える(笑)
次は・・ふふっいろんな所に行きますよぉ~~
Re: タイトルなし
e-491たろまるさんへ
そうです!!
ザ・昭和です(^^♪
昭和30年代が再現されてて面白かったですよ~!!
Re: タイトルなし
e-344りえるさんへ
えっ大分に『昭和の町』ってあるんですね。
ネットで見てみます~
ここは福山市のテーマパーク『みろくの里』って所です!!
‘いつか来た道’っていう昭和30年代再現エリアです。
平日の3時頃だったんですが、みごと人がほとんどいなくて
バンバン撮影出来ました(^^)v
ブライスさんを誰にも見られる事なく
本当に貸切状態でしたよ(笑)
撮影しすぎて最後のエリアはほとんど見てないです^^;
また行きたい場所です!
夏休み前までの平日お勧めです~~^^
Re: タイトルなし
e-434サゴランドさんへ
昭和の街並み面白かったですよ^^
絶対1人しか撮影出来ないだろうと思ったんですが
お出かけとなるとみんなが切なそうに
私・私って言ってるようで←ごめんなさいe-330(おかしい人ですねi-230e-330)
1人に決められなくて・・撮影出来なくても
連れていってあげようと大きな袋を抱えて行きました^^;
平日の3時頃でこのエリアは本当に人がいなくて
連れて行った子みんなの撮影が出来てラッキーでした(*^^)v
第二弾もぜひぜひ見て下さいね~i-239

管理者のみに表示

