スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは!!

あーーー今日も言われました(ー_ー)!!
あのイヤな一言を・・・
みなさんには、言われてプチッってなるイヤな一言ありませんか!?

私は・・夕食作っているときに『今日、何!?』って聞かれると
とぉーーーてもイヤなんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もうすぐ出来るし・・すぐ分かるし・・楽しみに待ってろよって思います^^;
だから聞かれても無言です(笑)

ここで笑顔で『トンカツよ~』って言ってあげたら円満なんでしょうが・・ね!!
まぁーこれも結婚して何年もたつとこうなるのかもですが・・


『今日、何!?』に続いてイヤな一言その2
うちの相方さんにはブライスさんの小物等をチマチマ作ってもらってますが
ブライスさんには全然興味がないんです。
それはその方が、いいのだけれど時々何を思ったのか
ここでもイヤな一言を言います(^^ゞ
ブライスのタイツを一生懸命履かせているときに限って

『それ誰!?』って聞きます。
聞いたって分からないだろうし何人いるかも知らないし興味ないくせになぜか聞きます。
とってもめんどくさいので聞いてないふりをします(^^ゞ


本日はいきなりグチを聞いてもらいましたが
ドールハウス制作の合間にチェストを作ってもらってるので
その過程を紹介したいと思います♪


DSC02556_convert_20120501203459.jpg
材料は、バルサ材・ヒノキ・紙
道具は、カッター・ボンド・紙やすりです


DSC02546+-+繧ウ繝斐・_convert_20120501203347
DSC02551+-+繧ウ繝斐・_convert_20120501203411
DSC02553+-+繧ウ繝斐・_convert_20120501203435
DSC02558_convert_20120501203522.jpg
引出し・扉の模様と脚部分の飾り(?)みたいな白いところ分かりますか?
そこが紙なんです。特に脚部分の紙は、何枚も貼り合せて厚みと丸みを出しています。
もちろん引出の取っ手も紙の予定です。
道具を持ってないので飾り部分などは、これが限界だそうです。
これに色を塗って取っ手をつけたら出来上がりなのでまた見てくださいね^^




ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
家具・小物作り | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
窓の取っ手といい、紙Σ(゚Д゚)スゲェ!!
こんないいお仕事してくれるんですね!!!

旦那様の質問には聞かれる度に、
「ひ・み・つ♡」と可愛らしく答えてあげましょう。
そのうち聞いてこなくなるはずですwwww

うお〜!また紙で!スゴイな〜!完成楽しみにしてます♪

夕飯何?って訊かれて、『○○〜』って言っても、
『ふう〜ん』ってなんかつまんなそうに反応されるのが一番嫌ですね〜〜。何でもいいよ〜って言ってるくせに、明らかにご不満な様子が…。
わっかる~~~!
うちは、主人より次男です。
あんまりしゃべりかけてこないくせに、仕事から帰ってきた私に、まず、「お帰り。晩御飯なに?」と、来ます。
今帰ってきたとこだし、決めてない時もあるし、こっちは着替えもしてないのに、うるさ~~~~~い!!って、
爆発しそうになる時あります。e-268
ブライスに関しては、興味ゼロなので触れもしませんが。
ところで、ですが、チェストすばらしいです!
美しい!!!どんだけ器用なんですか!
プロじゃないですか!い~な~・・・。完成楽しみにしてます!
うーーすごいよくわかります(-^-)
日曜日のお昼頃に「お腹すかない?」って
言われるのもイラっとします
やっと作業(片付けとか、何か作ってるとか)が
調子にのった頃に言うんだもん(-^-)

「それ誰?」はちょっと微笑ましいかなぁ(笑)
旦那さん歩み寄ってる感がしますww

ワタシは「少しは片付けたら?」と言われると
ぶちっと来ます(-^-)
片づけたんだよこれでも!!きぃーーーーーって(笑)

前置き長かった^^;
なんだか素敵家具になる度100%間違いなし
な感じじゃないですか!!
しかも紙で!?すごいな~(>_<)
こういう手間をかけると
よりリアルに仕上がりますもんね~
どんなカラーにするのかも楽しみです♪
すばらしい~
完成が待ち遠しいですね!
素晴らしいです、とっても 羨ましい~欲しいですっ」
Re: タイトルなし
e-192羊さんへ
家には道具が無いしパーツを探し出す努力が足りないので
地道に昭和してます(^^ゞ
もう少し時間短縮のため道具を充実させたいです。

おおっーーー『ひ・み・つ♡』なんて♡をつけて
かわいらしくなんて わ・私には、で・できませぬ(T_T)アセッe-330
せっかくのアドバイスですが・・・i-229
Re: Re: タイトルなし
e-222REMIさんへ
色塗り完成しましたよ~!!
予約投稿して実家へ帰郷してきます^^
で、連休明けのREMIさんショップ頑張ります♪

ですよねーうちは肉系が好きなので魚メニューだと
『魚かぁ~』ってあきらかに不満げです^^;
こっちはメタボ対策に考えてるのに・・って感じです・・
Re: Re: タイトルなし
e-491たろまるさんへ
くぅ~~~わかってくれますかぁ~~
同志がいて嬉しいーー^^
可愛いブライスちゃんが『ママ今日の晩御飯何!?』なんて
聞いてきたら(例え方がおかしいですがi-230)そりゃもう
疲れも吹っ飛び笑顔で答えるけど・・
男子(おっさん)は食べることしか頭にないんかぁーーいって思います^^;
色塗り出来たのでアップしたら見てくださいね♪

連休帰郷します・・なので
たろまるさんのオークション参加できませぬ・・・残念ですぅ
Re: タイトルなし
e-278LEGONさんへ
あ~~わかります!!
休みの日のお昼ご飯・・私も嫌なんですよね~
さっき食べたじゃん(ー_ー)
少々時間が過ぎてもいいのでは!?と思うのですが
12時がきたら食べないといけない風に言いますよね^^;
しかもこっちの都合もかまわずに・・

『それ誰!?』←えっ微笑ましいですか(笑)
私はイラッとするんです(笑)
いつも知ら~ん顔してるのにあのタイツ履かせてる
イライラモードの時にぽそっと言うんです(ー_ー)!!

パパさんLEGONさん家の素敵工作道具を使ってみたいそうです♪
面白そうだなって興味深々です。私も見てみたいです!!
地道に一個ずつ作るので色塗りしたらまた見てくださいね^^
Re: すばらしい~
e-502◎yuko◎さんへ
うわっ嬉しいです!!
素敵物作りされる方からコメいただくと
また頑張ろうって思います^^
あっ私が作ってるんじゃないですが・・(そう言っております(^^ゞ)

管理者のみに表示

