スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC02699_convert_20120612202800.jpg
とりあえず中だけですが壁と床とチェストと
シェルフ・ステップラダーが出来たので並べてみました!!

DSC02706_convert_20120612202900.jpg
このドールハウスは、床と壁×2は両面テープで
組み立てているため収納には便利です!!
この作り方は『1/6の純情な感情』の羊さんに教えてもらった
スタイロフォームを使った自立するハウスなんです。
羊さんは5cm幅のスタイロフォームを使われてますが
私は2.5cm幅を使ってみました。
2.5cmでも壁2面と床をくっつけると自立しますが
安心して撮影などするには羊さんが使われている5cm幅が
いいかと思われます。
羊さんのブログは色々教えてくださって勉強になります♪
羊さんありがとうございました!!

DSC02703_convert_20120612202824.jpg
大きさは、60cm×45cmなのですが・・
撮影してみていろいろ分かった事が多かったです^^;
まず60cmの高さって思ったより高くて壁を2面にくっつけると
すごい圧迫感があり暗~くなります。
今回の写真は夜撮ったんですけどどこへ持っていっても
何かがジャマして上手く撮れませんでした(^^ゞ
写真撮るなら昼間がいいかも・・です。
すべての写真がボケてて見苦しくて・・すみません

DSC02694_convert_20120612202715.jpg
新築1番目のお客様はキュートさんですが・・
なかなか居心地いいみたいですね^^(笑)
う~ん、頑張って良かった良かった!!
今度は外側を完成させてアップしたいと思います。

DSC02709_convert_20120612202918.jpg
壁は固定してないのでいろんな壁を着せ替えする事が
出来るのでこれからもっと楽しむ事が出来ます!!

前回より、面白い物面白い物と言ってなかなか登場せずすみません
順番があってこちらを先にしました・・が、次回登場です!!


ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね
関連記事
スポンサーサイト
ドールハウス | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
おぉ!!素敵ですね!!
家具も置かれていてかわいい☆
私はヤマケイさんのドールハウスのお庭バージョンを
持っていますが 組み立て式ではないので
常に出しっぱなしです
お部屋バージョンもほしいのですが場所がね。。。
でも組み立て式だと収納も出来るし
壁も色々楽しめていいですね!!
素晴らしい~♪
わ~素敵ですね~
出窓があって羨ましいv-344
柔らかな印象の壁の色に白い家具が映えますね。
すっごーーーい!!゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚
広々としていてとっても素敵です!!
白い家具がまた合いますねー。
出窓がとっても素敵で気になりますー♪

素敵なドールハウスを見るたびに私も欲しいなーと思ってしまいます…。
その前にスペースを確保しないと…(>_<)
はじめまして! き、緊張の初コメントです。
こんなにすてきなドールハウス、自作だなんてすばらしいですねー

壁の色の落ち着いた色味やら、
窓から見える美しいあじさい(?)やら、
かわいい小物やら、
コーフンポイントがたくさんで魅入ってしまいます!!

うっとりうらやましいです。
わたしもいつかドールハウス欲しいですー
こ、こんなのが・・・!
おお~~~っ!!
すばらすぅい~~~~!!
美しい!!
そして、小物がきゃわゆぅ~~~いっ!!
たろまるのかごトランクも仲間に入れてくれてるっ!e-349ありがとうございます~!
そして、またもや次回に持越し・・・のお楽しみ!
じらすね~~~~!e-266
すばらしいです!!
ちーさんはドルハだけでなく家具とかいろいろなもの作られていていいなーといつも指をくわえて拝見しています。
わたしはとりあえず見るだけで満足することにしますww
おぉ!!スバラシイですね~(>_<)
旦那さんの作られた本格的な家具があって
さらに素敵空間になってます♪

ハウスの大きさ、写真撮った時に
見切れないように・・・とか考えると大きくなりそうで
大きくなると置き場所にも困るし(-_-;
羊さん方式で収納できるのっていいですよね~
素敵!!!素敵です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

広い出窓も家具もいいなぁ~~~(〃∇〃)
私はこうゆう器用さと技術が必要なものは作れないから
憧れちゃいます(〃∇〃)

色合いもいいですね~~~(〃∇〃)
ドール撮影のバックは暖色系のほうが顔映りもよくて
綺麗にとれますよね!!(≧∇≦)b

うちもだいたい、夜中か、早朝写真なので、
普通のサイズで撮って、縮小するとき
鮮鋭化MAXにしてますよ~~
ボケボケがだいぶ緩和されていいですよ~~~( ^▽^)

Re: タイトルなし
e-194kus.usagiさんへ
はぃ!!
飽き性な私が頑張れたのも可愛い子達のおかげです(笑)
でもね・・失敗も多々ありましたよ~(T_T)
kus.usagiさんのお庭バージョン何度か拝見させてもらってます♪
素敵でした!!
今度は外観を頑張ってみます(^^)/
Re: 素晴らしい~♪
e-502◎yuko◎さんへ
ありがとうございます~♪
出窓・・パパさんに頑張ってもらったので
壁と床、少しずつ少しずつコツコツと・・^^;
壁の色けっこう悩みました^^;
白い家具が映えるって言ってもらえたので
あ~~良かったです(^^)/
Re: タイトルなし
e-211ao*さんへ
白い家具が合ってます!?
あーーー良かったです!!
出来上がって撮影してみて色々分かった事たくさんあります。
今回、壁も床も60×45にしたんですけど床は60×35でも
いいような感じがします。
少し大きいかな?
色々試してみますねー(^^ゞ
Re: タイトルなし
e-252hono★さんへ
うゎっ^^!! hono★さんはじめまして♪
嬉しいですi-237
私もこっそりお邪魔してましたi-239

初めてのハウスの色選びには悩みました・・
あの色もいいこの色もいい・・で
優柔不断な私には少しつらい作業でしたよ(笑)
窓から見えるあじさいに気が付いてくれて、う・嬉しいです♪
カレンダーを使ったんですが
ちょっと花が大きすぎたですかね^^;←今後の課題ですね。

いつか こ,こんなのが・・・←が、嬉しいなぁーありがとうー!!
Re: タイトルなし
e-491たろまるさんへ
おおっ~~~!!
ありがとう~~!!
嬉しい!!
たろまるかごトランクだけじゃないですよぉ
シェルフの一番下には、たろまるかごバックも
ちゃんとありますよぉ♪
ヘッヘッじらすでしょ(笑)
じらすと見たくなります??(笑)
見てね・・・e-266
Re: タイトルなし
e-314blissherbさんへ
コメントありがとうございます♪
私はいつもblissherbさんのOFを指をくわえて拝見てますよ~!(^^)!
裁縫苦手なので・・なにかできないものかと工作頑張ってます^^;
またぜひ・・ゼヒ・・見てやってください(^^ゞ


Re: タイトルなし
e-278LEGONさんへ
相方にブライスの物を作ってもらった時は
とぉーーても感謝・感激して大事にしなければ・・と
思いますが・・その気持ちはすぐに忘れてしまいます(^^ゞ(笑)
そんな事ではいけませんe-330いけませんe-330
お互い家具を作ってくれてる相方の事を少しは
感謝しつつ働いてもらいましょーーね(^^ゞニヤリ

羊さん方式お勧めします!!
羊さんって自分でなんでも経験されてるので勉強になります。
LEGONさん家の和室楽しみにしてるのですよ~☆
Re: タイトルなし
e-192羊さんへ
おおっーー我が師匠さま♪♪
う・う・嬉しいっです!!
出窓と家具は相方に感謝です。

ほぉーーーなるほどe-451
バックが暖色系だと顔映りがよくて綺麗にとれる・・
なんて頭になかったです(^^ゞ
うーーんさすがです。
これからはそういうことも考えて色々工夫してみます。

撮影テクも教えていただいて・・ありがとうございます!!
頑張ってみます(^^)/
わぁわぁわぁ~!!!
素敵なドールハウスに興奮しまくりでお写真見せてもらいました!!
クリーム色の壁が優しい雰囲気で出窓も素敵☆
組み立て式というのもポイントですね~!!
うぅ~毎回ちーさんとこ来ると私もドールハウス挑戦したくなります…!
でも難しそうなのでちーさんとこで目の保養…☆
ちーさん家の可愛いブライスちゃん達はこーんな素敵なお部屋を作ってもらえて幸せですね~
今後の撮影もすっごく楽しみです♪
おじゃまします**
こんにちは*
tirol spoonのcoyuです**

以前アルデンさんの記事にコメントくださった、ちーさまでしょうか**
URLがついていなかったので、ブログはやられていないのかなぁと
ご訪問できずだったのですが・・・私ったら、訪問履歴をあまり見ておらず・・・
上にmurakoさんもいらっしゃるので、もしや?と・・・
せっかく遊びに来てくださったのに
ご訪問が遅くなってしまい申し訳ありませんでした><

とっても素敵なドールハウスですね!
可愛いミニチュアな小物もたくさん綺麗に
飾られていてウットリです^^*
よろしければ、また遊びにこさせてください♪
Re: タイトルなし
e-397murakoさんへ
murakoさぁーんありがとうごうざいます!!
とりあえず初めてのハウスが出来て撮影できたのが
嬉しいです♪
今度は外観の方を少しずつ頑張ってみますね^^
早くmurakoさん作の素敵OFを着せて撮影してみたいです~
Re: おじゃまします**
e-340coyuさんへ
coyuさん*こんにちは!!
コメントいただけてとっても嬉しいです♡
そぉーーーーーです私です^^(笑)
私coyuさんのほんわか可愛い素敵ブログのファンで
お邪魔させていただいてます♪
気が付いていただけてもう嬉しくって(^^ゞルンルン♪
よろしければ・・・なんてi-230とんでもないです・・・i-230
こちらこそこれからもよろしくお願いします!!




管理者のみに表示

