スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC02721_convert_20120616180643.jpg
見て下さいー
私のドールハウスよぉ~

DSC02722_convert_20120616180702.jpg
先日『たろまる日記』のたろまるさん作のちび子をお迎えしたので
その子の為にドールハウスを作ってあげました!!

DSC02731_convert_20120616180822.jpg
このドールハウスなんですが以前、部屋のチェストを
作った時に引出しを一度失敗したんです^^;
今回その引出しを再利用してハウスにしてみました。

DSC02718_convert_20120616180623.jpg
これは玄関前です。
こっちは私が作りました

DSC02716_convert_20120616180603.jpg
この家の裏側は・・・パパさん作です
もちろん赤いポスト・白い柵と
テーブル・イスセットも紙でパパさんが作りました(^^ゞ

DSC02728_convert_20120616180754.jpg
ブライスを横に立たせてみました。
大きさ分かってもらえますか

DSC02736_convert_20120616180845.jpg
ブライスのドールハウスです(笑)
レイチェルズさん嬉しそう

DSC02726_convert_20120616180734.jpg
我が家のブライスさんの初めてのファーストドールちび子と一緒に!!
お揃いのお洋服でなんて可愛いいんでしょう

只今、ブライスのドールハウスのドールハウス第二弾制作中です!!


ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
ドールハウス | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ドールハウスとちびちゃん用のドルハ完成おめでとうv-315
凄いな~って思いながら何度も見させて貰っちゃいましたよ!
出来上がりを楽しみにしてたブライスちゃん達も嬉しそう(*^_^*)

お庭付きのちびちゃんハウス2通りの楽しみ方が出来るなんて考えましたなぁi-179
たろまるさん作のちびちゃんほんとかわいいです。
またお洋服がお揃いだから可愛さ倍増だよね!

ドールハウスも、ミニドールハウスも完成されて、凄ーい!!

ちび子ちゃんもちっちゃいのに・・赤いポスト!想像に絶しますービックリ
クリーム色の壁とホワイトの家具がとっても合うなぁーと思いました♪
ちーさん家のブライスちゃんにぴったりな雰囲気で、自分には無いものを感じます☆

ひとつ、ひとつ手作りで完成させていく時間も大切なんだなぁーと思いました。
可愛すぎて鼻血噴きそうになりました(*´Д`)ハァハァ
小さいもの好きの心をかき乱すシュチュですよ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

こんな素敵には無理ですが、私もシルバニアとかでやってみたいです( ^▽^)



なんてこったい!
どんだけすごいんですか!
机、椅子、ポスト!もちろん、おうちも!!!
すごすぎる!
ちび子も、さぞかしよろこんでいることでしょう!
すごすぎるから、文章の末尾が全部感嘆符になってしまう・・・。ちょっと、落ち着きます・・・。
「おもしろいもの」っていうから、おふざけ路線を想像していたのに、普通にすごいじゃないですか!
あ、また、感嘆符・・・。
ちび子に成り代わり、御礼申し上げまするe-51e-51e-51
Re: タイトルなし
e-293youさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
何度も見てくださったなんて嬉しいです!!
今回はすっごく楽しく作業出来ました~♪

失敗した引出しを何かに使いたくて・・ね^^;
たろまるさん作のちび子が可愛くて頑張っちゃいました(笑)

Re: タイトルなし
e-312nejikoさんへ
ドールハウスは色選びに迷いました^^;
いろんなお部屋が頭に浮かぶので優柔不断な私には
困った作業でした。
が、ミニドールハウスの方は作るの楽しかったです♪
赤いポストね!! あれに目をつけてくれて嬉しいなぁ~
私もあれお気に入りなんです!!

そうですね・・ひとつひとつ出来上がると心ときめきます^^
この前からnejikoさんがビーズで作られていた香水(ビン)を
参考にさせてもらって作りたいと思ってるんですが
なかなかいいビーズが見つけられないんです(-_-)
Re: タイトルなし
e-192羊さんへ
もうーーこの作業楽しかったですぅーー(^^)/
小さいものって可愛い大好きになりました♪
なので改めて羊さんの集めてる食玩などを
見させていただくのが楽しみのひとつとなっておりますi-278

あの大きなテーブルでシルバニアのパーティーが見れる!?かも!?
楽しみです~^^
Re: Re: タイトルなし
e-491たろまるさんへ
『面白いもの』楽しんでもらえて・・・嬉しいーーです♪♪
ふっふっふっ・おふざけ路線だと思ってましたか~
ばれてなくて良かったぁ^^
あんな可愛いちび子だと何かしたくなりまして・・
考えてる時間と作業時間がとっても楽しかったです^^
可愛い子譲ってくださってこちらこそ
御礼申し上げまする<m(__)m>大事にしますねe-266
すご~~い!!
ひゃ~~**
なんですか~この可愛さ!!(笑)
ドールのドールハウス、初めて見ました!
すごく小さいのに、細かなところまで凝っていてステキすぎます~~☆

おちびちゃんとレイチェルさんも
お揃いでとっても可愛いですね~♪♪
私は不器用なので、細かな作業が得意な方って本当尊敬しちゃいます**


・・・
前回は、本当に今更~。。。な私に暖かいお返事をくださってありがとうございました**
よろしければリンクさせて頂けたら嬉しいです♪
これからもよろしくお願い致します^^*
Re: すご~~い!!
e-340coyuさんへ
この小ささにびっくりしてもらえましたぁ!?
小さい物って動物にしても何にしても可愛いいですよね♪
素敵って言ってもらえて嬉しいです^^

お揃い服はかわいさ倍増しますね☆
実は私も不器用でお裁縫は苦手なんです・・・
でもなにかやりたくて教えてもらいながら
チマチマと頑張ってます(^^ゞ

リンクの件ですが。。。嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
私もお願いしたかったんですよ!!
ぜひ私もお願い致します~
うっわー!うっわーー!!
凄い〜可愛い〜〜♪
かなり出遅れてますがとっても感動したのでコメントさせて下さい(#^.^#)
ドールハウスのドールハウスという発想が素晴らしいですよね!
またお家が可愛いこと〜スイスの街並みに建ってるお家みたいです♪
ちび子ちゃん(これまたちっこくてかわゆいっ)もレイチェルズさんも凄く嬉しそうです
そして柵やポストやイス達はやっぱりとても紙には見えないです!!
パパさんいつもながらいい仕事してますね〜〜!



Re: タイトルなし
e-434サゴランドさんへ
うわっ^^ 見ていただけて・・喜んでいただけて・・
う・嬉しいっ(^^)/ですっ!!
くぅーーーハウスのハウスの発想をお褒めいただいて
またまた嬉しくて嬉しくて・・
また何か考えて頑張ろうって気持ちになりました~♪
ありがとうです^^

管理者のみに表示

