
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC02848_convert_20120711204802.jpg
あのね
ママさんが私のサンダルを作ってくれるんだって~♪

『すきなものだけ』のサゴランドさんに
キットのサンダルを教えてもらい早速チャレンジしてみました!!

DSC02855_convert_20120711204821.jpg
まずキットで出来たのが左のおっさんサンダルです(笑)
これって昔の居酒屋のトイレに置いてあったサンダルに似てませんか(^^ゞ
最近の居酒屋はお洒落な所が多くて今じゃこんなの置いてる所も
ないかも・・・・
こんなのしか出来なくていきなり凹みました
で、再度チャレンジしたくて・・
もう少し細い皮を探しに行きましたが
皮の細いのがなくスェードコードを買って
次に出来たのが右のスリッパみたいなの
この太さだとこんなデザインはモコモコしすぎて失敗・・・・
片足しか作りませんでした(T_T)

DSC02881_convert_20120711205009.jpg
いきなり2足続けて失敗したけれど今回は頑張りました。

3足目にやっと出来ましたぁぁあ~~~~~!! 


DSC02863_convert_20120711204839.jpg
足首に結ぶサンダル♪♪

DSC02866_convert_20120711204858.jpg
あ~~良かったぁ~
なんとかなんとか仕上がったぁ~
嬉しい~~
ママさんありがとう~・・・って言いたいけれど・・・

DSC02867_convert_20120711204916.jpg
あ・の・ね
このスェードコード・・・色移りするよぉぉぉぉぉ~~~~~~~
私の足、、、真っ赤かです

DSC02877_convert_20120711204953.jpg
ママさん、いろんな色のサンダル作る気満々で色違いを
こんなにたくさん買ってきてましたよ(笑)←これどーするの???

『これ』どうしょう!
何に使ったらいいんだろう・・・ううっ・・またまた凹む(T_T)

DSC02870_convert_20120711204936.jpg
せっかく楽しみに待ってたのに残念だな~~
でも一足目のおっさんサンダルから少しは進歩したみたいだから
あきらめずに私達の為に頑張ってね・・・ママさんファイトぉ~♪


この履けないサンダルはディスプレイ用にします(ー_ー)
で、また再チャレンジしてみます!!


**********

ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね
関連記事
ブライス | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。サゴランドさんのブログに度々お邪魔している者です・・・。
ちーさんのブライス、両手に靴を持っていてとても可愛らしいですね。それに赤い靴がなんだか童話の世界のようでした。
きっと、モデルの子にぴったりだからではないでしょうか。

この靴の形は、私もすごく好きです。
布の表面に、何かをコーティングして色移りを防げないでしょうか?勿体無いなと思ってしまいます。
わぁ~~~可愛い~~~(〃∇〃)
器用~~~!!!

でも、色移りって問題がありましたか。・゚・(ノД`)・゚・。
ありゃー!可愛いのにもったいないです〜。
本革?赤は危険なんですよねえ。
白いソックスと重ね履きとかは好みじゃないかしら?

このサンダルかーわーいーいー!!!
ちーさんすごいです!!
とーっても可愛いサンダルを作ってもらえて嬉しそう♪
私もこんな赤いサンダルが似合う女になりたいです…
色移り…残念ですね~涙
わーーーわーーわーーー♡
凄く凄く可愛い!!私もこうゆうの!こうゆうのが欲しかったのですよ〜〜
編み上げの部分を細いサテンのリボンとかにしてバレシューズ風なサンダルに改良できないですか?!
とーっても可愛い型なのでホントO先生が仰るようにもったいないーーーー(>_<)
このスエードコードも何とかコーティングとか出来ないものか。。。
超可愛いのだもの!!
可愛い♡♡♡ (*´˘`*)♡"”
紐で結ぶサンダル可愛いですね~!
せっかくなのに色移りしちゃうなんて(´Д⊂
ブライスの色移り防止ストッキングをはかせるか・・・
でもサンダルだし素足で履きたいですよね('_')

紐を極細のリボンにかえるとか?
何かいい案があるといいですね!
Re: タイトルなし
e-93O先生・・・さんへ
O先生・・・さん、はじめまして!!<m(__)m>
訪問&コメント嬉しいです♪
ありがとうございます!!
実は・・私、O先生・・・さんのブログの
素敵なお写真のファンなんですよ^^

赤い靴を持ったマンゴさんを童話の世界みたいって
なんて素敵なお言葉なんでしょう^^ウレシイ~
この靴の形、好きって言ってもらえたのも励みになります(^^ゞ
布の表面にコーティング・・そうですね!!!
アイデアありがとうございます♪
何か方法考えてみます~(^^)/
Re: タイトルなし
e-192羊さんへ
もうーー今回は
投げ出さずに頑張っちゃいましたよ~(^^ゞ

でも最後に落とし穴がぁ~~(笑)
もっとみなさんから色々教えてもらって
頑張ります(^^ゞ
Re: タイトルなし
e-222REMIさんへ
すぐに作りたくなって近くの手芸屋で買ったんですが・・
さっきネットで検索したらいろいろな種類があるんですねぇ
経験していい勉強になりました(T_T)
白いソックスと重ね履き・・あーーそういう方法も・いけますねi-237
ありがとうございます♪
Re: タイトルなし
e-397murakoさんへ
かわいいですか(*^^)
良かったぁ~
なんせ初めてづくしでいろいろ大変でした^^;
サンダル完成させるのが精いっぱいで
一番問題ありな色移りのことなど頭にありませんでした(T_T)
これからは行動をおこす前によぉーーーく考えます(笑)
Re: タイトルなし
e-434サゴランドさんへ
わーーーーi-237
凄く可愛いって^^こうゆうの欲しかったって^^
う~~んサゴランドさんたらもう嬉しいじゃないですかi-184i-184
細いサテンのリボンとか使ってバレエシューズ!?いいですねぇi-176
超可愛いなんて言ってくれたサゴランドさんにもっと可愛いって
言ってもらえるのママさん頑張りますっ(^^ゞ
わたし・・・・・木に登ります(笑)
Re: 可愛い♡♡♡ (*´˘`*)♡"”
e-399なのぢさんへ
最初のサンダルが、おっさんサンダルになったもんで(^^ゞ
リベンジするぞっ!ってネットで検索もせず・・
考えもせず手芸屋にかけこんで行動に
移したもんだから大失敗でしたi-240

うん、紐を極細リボンはいけますね^^
アイデアありがとう♪
また、1からです~i-230
Re: Re: タイトルなし
**********
拍手コメントへのお返事です♪

ガ〇さんへ
拍手ありがとうございます!!
とても励みになります^^
初めてのサンダル作りも色移りという
最悪な結果になりましたが・・
また再チャレンジしてみます!!

**********

管理者のみに表示

