
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC02936_convert_20120721160211.jpg
我が家にプチちゃんは4人います♪
どの子にも平等にそれぞれに麦わら帽子と
夏のお洋服を作ってあげました!!

DSC02906_convert_20120721155827.jpg
まず1人目『ピカデリードリーアンコール』ちゃんには
赤と青の元気な色味に面白いボタンをワンポイントにしてみました
それと定番の麦わら帽子~♪

DSC02908_convert_20120721155849.jpg
次の2人目『ベイビーバターカップ』ちゃんには
白の水玉ワンピと小さめのお帽子を~♪

DSC02913_convert_20120721155910.jpg
3人目は10周年アニバの『バースディパーティサプライズ』の
双子の片割れちゃん
同じ双子ちゃんでも少しお顔と髪の量が違います
こっちの子は髪が多くて顔が少し丸いんです
この子にはちょっとお嬢様風な雰囲気に麦わら帽子にお花をつけてみました~♪

DSC02916_convert_20120721155931.jpg
4人目も同じく10周年アニバの『バースディパーティサプライズ』のもう1人の子
この子は髪の毛が少なくて小顔なんです
で、同じ子なのに活発そうなイメージがあるので
カンカン帽にしました!!
双子ちゃんのお洋服は同じ生地です~

DSC02920_convert_20120721155954.jpg
わぁ~~~~い
みんなに作ってくれて『ありがとう~~

DSC02929_convert_20120721160116.jpg
ドリーちゃんとサプライズちゃんが帽子の交換をしてみましたよ~
『どう
『うん♪ 似合う似合う
ふふっ・・お互いに褒めっこしてます

DSC02933_convert_20120721160135.jpg
じゃあー私達も交換しょうよ!!
バターちゃんとサプライズちゃんも交換^^
『ふふっ・・・こっちもいい感じ~~』
『時々交換しようねぇ~』って言い合ってました^^;

DSC02935_convert_20120721160154.jpg
最後はみんなで撮影会しました!!

夏のワンピは袖なしなので頑張ってみました
でもすべて同じ型紙からです
プチの服はボンドも使えるので洋裁が苦手でも
ネオさんにくらべると少し楽です(^^ゞ
帽子も1つだとなんだかかわいそうに思えてきて
それぞれに作りましたよぉーーーー
同じような服ばかりですが、みんなに作ってあげる事が
出来たので満足!!満足!!(^^ゞ

**********

ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね
関連記事
プチブライス | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちはー^^
夏らしくていいですね☆
どの子もうれしそうです!!
プチちゃん小さすぎて洋服作ってあげた事ないですよー
我が家のプチちゃんデフォのまま・・・かわいそうかな
ちーさん見習ってがんばろうかなぁ!

ところで一緒に写っている多肉植物も気になります!!
ブロックに植えられているのでしょうか?
すっごいオシャレです!!
やっぱり憧れるぅ!!
Re: タイトルなし
e-194kus。usagiさんへ
こんばんはー^^
袖付け出来ない私は、夏の間しか
お洋服作ってあげられないんです(T_T)
ネオさんのも少しずつ頑張っていきたいです(^^ゞ

多肉ちゃん・・ブロックに植えてみました♪
植えて1ヵ月以上になるのでもう大丈夫だと思います!!
今ね・・いっぱい増やしたくて試行錯誤してます^^
色々、試してみますね~i-234
プチちゃんずかわいい~♪
プチのお洋服ってすっごく小さくないですか!?
私も作ったことあるんですが、あまりの小ささにうんざりで作るのやめてしましました…
作ってると、きーーーー!って発狂しそうになっちゃうので(笑)
ちーさんやっぱりとっても器用ですよね~尊敬☆
プチのOF
考えただけで作るの失敗してます

ここはせめて脳内くらい成功させたいところなんですけど

ちーさん器用だなぁ(>_<)
麦わらの形みんな違ってみんないいですね~
(金子みすずか!!ww)
これは何か型を作ってくるくる巻いたんでしょうか?
Re: タイトルなし
e-397murakoさんへ
プチちゃんの服って私あまりミシン使わないんです
ふふっボンドが使えるから便利なんですよぉーー
だから出来るんです(^^ゞ
そして同じ型紙でしか出来ないという・・・ワンパターン
ネオさんのOF作られるmurakoさんに憧れているのですよ^^
Re: タイトルなし
e-278LEGONさんへ
LEGONさぁーんこれは、必殺技ボンド使用で
出来上がった服ですので(笑)

そーーーなんですよーーー
帽子の形、全部違うんですぅー
気が付いてくれてありがとーーです^^;
これはですね・・パパさんに←やっぱりかぁ(^^ゞ
半紙でヘルメットみたいな型を作ってもらって
その周りにボンドで巻き巻きしたんですよ
帽子は自力じゃないんですi-229
だから器用という言葉はあてはまらないのです(T_T)悲しい~

管理者のみに表示

