
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC03440_convert_20120914085227.jpg

ニューヨークの『自由の女神』
もう随分前ですが、この方に会いたくて
ニューヨークに行きました。
女神さまの台座部分まで行くには最上階の10階までエレベーターが
設置されていています。
が、1番上の王冠部分の頭部展望台に行くには最初(1階)から階段を
選ばなければならなかったんです。(現在はわかりませんが・・・)
そして台座から王冠部分の頭部展望台までは
狭くて急ならせん階段でけっこうきつかったです
でも1番上からの景色は最高でした!!
かぶっている王冠には7つの突起があり
これは7つの大陸と7つの海に自由が広がるという意味だそうです。

DSC03444_convert_20120914085209.jpg

右手に空高く掲げているこの『たいまつ』
純金でカタチ作られてるそうです。

DSC03443_convert_20120914085153.jpg

後姿の女神さまです!!
後姿は、あまり写真で見たことないですよね。
で、今なぜこんな写真を引っ張り出してきたかというと・・・・・

DSC03163_convert_20120914085114.jpg

ジャ~~~ン
外撮りから帰ってきたキュートさんを見たら
なんと女神さまと同じ姿ではないですか(笑)
思わずパチリと撮影~♪
     こんな『自由女神』さまは、いかがですか

DSC03442_convert_20120914085524.jpg

ついでに
今はなきワールドトレードセンター ツインタワーです!!
天気が悪く雲に覆われて暗い写真ですが・・・^^;
自由の女神さまがいるリバティ島から帰る
フェリーの中から撮った写真です。


*********  *********


ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね

関連記事
ブライス | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
4段アイス!!!
いいなぁ~~!!こんな自由の女神様!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

自由の女神を見にニューヨークって、
オサレですね!!!(≧∇≦)b
先日は、プレゼント企画にご応募ありがとうございました。
ハズレてしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。^^*

アイスを持った自由の女神、かわいすぎです!

私もNYには行って、この方も見たけど、
なぜか上には登らなかったな。
なんで、登らなかったんだろ!今更後悔。
やれることはやれるときにやっておかなくては!
こんにちは!
キュートさんかわいい!で・・きゅーとです^^
自由の女神って画像でみてもインパクトありますから実際みたら圧巻でしょうね~感激派のわたし・・・きっと大泣きするかもです~
自由の女神さまって「リバティ島」にいるの?
で、自由女神さまもリバティのワンピ!!
(ですよね…、違う??)
偶然かはたまた意図したものか?
できすぎくんです!!
Re: タイトルなし
e-192羊さんへ
またまた外撮りから帰ってきてBOXを開けたら
なんと“自由な女神”ポーズをしてるんですもの(笑)
古い写真引っ張り出しましたよぉ(^^ゞ
Re: タイトルなし
e-113nostalgiaさんへ
素敵な企画に参加させていただいて・・とても楽しかったです!!
こちらこそ、今後共よろしくお願いします~i-228

おおっーnostalgiaさんも実物のこの方にお会いできたのですね^^
写真で見るよりほんと感動物ですよね~(*^^)v
ああっーーーぜひ王冠展望台からステキな景色を
見てもらいたかったですぅ・・・
そうですね!!
やれることは、今!!後悔しないよう何事にもチャレンジ精神
忘れずに楽しみましょうね~!!
Re: タイトルなし
e-194こっとんさんへ
ふふっ・キョートさんがきゅーとでおちがついたところで・・(笑)

もう随分前の写真なんです(^^ゞ
だってツインタワーがあるって事は・・おおっーi-201
リバティ島までフェリーで行くのですがだんだんと近づくと
そりゃもう迫力あって綺麗で感動しました!!
うん、感激派(松潤のあれで感動し合った者同士だから分かる^^)の
こっとんさんだったら絶対、感激涙ものですよぉ~♪
Re: タイトルなし
e-491たろまるさんへ
はい!!リバティ島にいます!!
って・・・おおっーーーーーーーe-317
わわっーーーーーe-330
ぜんぜんっ気が付かなかったぁぁぁぁーーーっ
偶然も偶然・・偶然ちゃんですi-230
それに気が付いた、たろまるちゃま
やっぱりさすがさんです(*^^)v

管理者のみに表示

