スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC03764_convert_20121011212256.jpg

見てください
この可愛い後ろ姿
おおーーーい(^^ゞ 何してんの

DSC03763_convert_20121011212347.jpg

   なんだ・・・これっ
      この葉っぱ『あざらし』みたぁ~い
          おもしろぉーーーい

DSC03772_convert_20121011212423.jpg

この葉は、多肉植物エケベリアの『古紫』の葉で
我家にある多肉植物の中でも一番大型です。
どんどん大きくなり鉢いっぱいになりました。

DSC03776_convert_20121011212441.jpg

その葉を一枚一枚はぎ取って放置しておくだけで
あの『あざらし』のように芽や根がにょきにょき出てきます!!
あれくらい根が出てきたら土の上に置いておくだけで
こんな感じで土に根をはります♪
右から順に大きくなっていく感じです。

DSC03783_convert_20121011212501.jpg

他の種類の多肉ちゃんも増殖中です^^

DSC03785_convert_20121011212519.jpg

ベランダ散策もおもしろい物が見つかるもんだね^^
でもまだまだ帽子は必需品だなっ!!



********** *** ********** ***


ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね

関連記事
スポンサーサイト
ブライス | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
きゃー(*≧▽≦*)
もう、1枚目のお写真の後姿を見ただけで
「なに もぉ~この可愛さはっっ!!!」と、
キュン♪キュン♪でしたよぉ~~~
ほんっと「なにしてるのぉ~?♪♪」って
優しく声掛けたくなっちゃいますね(*^^*)
多肉ちゃん、我が家も、増やそうと思ったのに、
(ネットで調べて)置いておいたら、フツーに
枯れてしまったんです(T_T)
なんでだろぉ~?何かコツみたいなのありますか?
たまらーーーん!
ここんとこ多忙で皆さんのブログ俳諧の時間がない状況ですが 今日はちと朝時間あるんでモンシュシュさんUPしてないかなぁ~と探してたら・・・・・わっ!みっけました!!

このーーーどーーしたらいいのこのかわいすぎるうしろすがたぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!
あいくるしい!キュート!ラブリー!ブラボーー!・・そして・・ばんざぁーーい!・・?

まぁとにかく やられました!かわいすぎる!!

モンシュシュさんのカメラのアングル(?)いつもブライスのい~いところをうまーーーく引き出しているとおもいます!

ほんと・・・だから大好きでーーす!

ではまた地獄のイベント会場いてきまーす!

もう1回言わせて・・

ブライス  ばんざーーーい!  スッキリ♪
おもしろい~
こんばんは(^^)
先日は、拍手コメントありがとうございます♪

『あざらし』みたぁ~い。。の
お写真にくぎづけ!!!

また*遊びに来ますね(^^)
ベランダ散策って楽しそう〜♪
多肉植物は種類豊富で手もかからず
大好きです。
垂れ下がる感じもイイ!
ブライスとも相性ばっちりですよね!

緑色がキレイ〜!!
この編み編み帽子とナチュラルな雰囲気
Goodです!秋ですね!
きゃーーー!!なんてキュートな後ろ姿!!
そして影もかわいい☆いい感じでてます!!
私も可愛く撮ってあげたいのですがね。。。

多肉さん すごい生命力ですね!!
我が家にあった多肉さんはつい最近ダメになってしまいました・・・
完全にダメになる前の先を小さなビンにちょこっと水入れておいていたら根っこが出てきましたが土に植えたらダメになりそうでまだそのままです^^;
なんでしょうね 水遣りとかが下手なんでしょうかね>_<
ちーさんに直接指導してほしいくらいです!!
Re: きゃー(*≧▽≦*)
e-51くれあさんへ
椅子にあがって一生懸命背伸びしている姿は本当に可愛くて~♪
ブライスさんの後姿だけでも絵になるもんですねー
多肉ちゃん・・実は私も枯れてなくなっていった種類もあるんです(^^ゞ
今、色々試しているんですが今回紹介した『古紫』は一枚の葉が
丈夫なのでほとんど失敗はないと思います。
でも小さなプリプリ感はないので可愛さには欠けますが・・(^^ゞ
あっそれと屋内よりやはり屋外の方がいいような気がします!!
これからも試して報告しますね~(*^^)v
Re: たまらーーーん!
e-68こっとんさんへ
こっとんさぁーーーん!!
ブライスばんざーーーい!!ありがとぉぉーーーi-237
愛くるしいブライスさんの写真を撮ってるだけで幸せ気分になります♪
嫌な事もすっかりどこかへ飛んで行ってしまいます笑
“地獄のイベント”は、無事終了しましたかぁ~
疲れがとれたら・・・また可愛いブライス撮って早く更新してねーーi-239
楽しみに毎日訪問してますよーーーi-278
Re: おもしろい~
e-253たまむしさんへ
訪問ありがとうございます!!
ブライスさんは、どんなしぐさも可愛くて
ついついたくさん写真撮りすぎてしまいます(^^ゞ
あの葉から出た根ってあざらしのヒゲみたいで・・
葉もあざらしのくびれのない胴体にそっくりで笑えませんかi-239ククッ
Re: タイトルなし
e-52tammyさんへ
多肉植物・・プリプリ感とあの垂れ下がる感がなんとも
カワイイですよねーー^^
今、マイブームです♪

ナチュラルな雰囲気感出てますか!?
おっーーあの帽子合わせて良かったぁ~i-278
Re: タイトルなし
e-194kus.usagiさんへ
わぁーーーい
あの影に気が付いてくれて嬉しいぃーーー!!
後姿だけじゃなくあの・・か・影が可愛くてi-237

多肉ちゃん・・私も家の中のは枯れるというより
だんだんなくなっていったって感じなんです^^;
やっぱり屋外の方がいいみたいですね。
“古紫”みたいな葉がしっかりしたのは成功率高いです。
でもあまり可愛くないんですよねー(^^ゞ
これからまだまだ試していきたいと思ってます♪i-234
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

管理者のみに表示

