スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
『ぎゅぎゅっと』のLEGONさんが
10月は『秋の手作り推進期間』とし部活(もちろん自主練)を
始めると言われ私も食事係?として参加しました♪
みなさんが素敵な服をどんどん報告していくなか
私に出来る物作りは何が出来るか色々考えてました。
お洋服の型紙ならたくさん用意できてるけど洋裁となると
なかなか前へ進めなくて・・・
あーーーどうしょう もうすぐ10月が終わる・・・
あ~~~もう11月だっ(あせっ)

DSC03969_convert_20121106201639.jpg

実は、パパさんの物作りに出来たこの廃材が
以前から気になっていたんですよね^^;
もったいなくてこんな箱にため込んでました。
あっ これを使って何か作ってみようかな
作業開始したのが11月2日!!

DSC03950_convert_20121106200744.jpg

ちまちま・チマチマ 始めて見たら
これがなんと面白いのよぉーーー
1つ・・2つ・・・と出来上がり・・・・
気がついたらなんとこんなに頑張って作ってましたぁ(^^ゞ

DSC03954_convert_20121106200831.jpg

まずは、いろんな窓シリーズ♪

DSC03955_convert_20121106200852.jpg

これは、う~んBOXシリーズ!?かな?

DSC03961_convert_20121106201000.jpg

LEGON部長ぉ~~~~~~っ!!
ボンドでくっつけて塗るだけの超~~簡単
ディスプレイ用雑貨ですが、わ・わ・わたくし頑張りました~~!
これだけ作ったらやった感あります!!
入部してよかったです~

DSC03957_convert_20121106200914.jpg

この木工雑貨ならボンドつけたら乾かすまで食事の準備をして♪
ペンキで色塗りして乾くまでみなさんのおやつの買い出し♪
合間合間で休憩しながら食事係でも楽しめます^^にやり
ど~ですか!? 私も食事係で役に立ちますでしょうかぁ~

DSC03972_convert_20121106201334.jpg

今回の物作りに活躍してくれたのがこれ!!
セリアで見つけた水性ニス。それとアクリル絵の具と水性ペンキ
これって塗りやすくていい色なんですよ。お勧めです!!

DSC03962_convert_20121106202702.jpg

最後にこの丸いの何かわかってもらえるかなぁーー
ひみつの〇ちゃんの背景のマネっ子のつもりなんだけど・・・(^^ゞ
いまいち・・ですね
分かってくれる人います様に・・・



ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね

関連記事
スポンサーサイト
家具・小物作り | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
すごいです!!!
制作期間4日間ぐらいで?!
すっごい早いです!そして素敵です!!!
私も手作り部活動参加させていただいてます。
ボックスがかわいい・・・。模様がもう身もだえですw

さっそく今週末セリアに行こうw
すっげ~~~!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
可愛い小物の数々!!!
こうゆう小物があると撮影がぐっと楽しくなりますよね!!(≧∇≦)b
そっか、手作り強化月間って、
縫い物以外でもアリですよね!!!
私も今月は久々工作しようっと~~~!!!( ^▽^)
Re: すごいです!!!
e-251min-minさんへ
えっー本当~!?
か・かわいい!?
あ・あ・あっー良かったぁーーー
なんか四角い箱やら窓だけで^^;
たくさんまとめて撮ればごまかせるかなっと思って・・
BOXの模様は、はんこ押しました。
水性ニスはほんとによい味がでます!!
黒っぽいBOXにはダークオーク・はんこ押してるBOXにはアホガニーを塗ってます。
お勧めで^^ぜひセリアにレッツラゴーしてくださいーi-239
min-minさんの紙工作も楽しみにしてますよぉーーー
すごい!!
すごすぎます!私も、セリアに行って、小物用のボックスとかの前で悩むんですが、結局、うまく使えないだろうな・・・と、やめちゃうんです。
まず、写真がきれいに撮れないし・・。
でも、ちっちゃい棚かわいいな~。
セリア行こうかな~~・・。
きゃ~♪凄い!!
素敵小物がいっぱい完成しましたねぇ~~~♪♪♪
こういうの拝見すると、凄く良い刺戟になって、
私も作りたい~♪って思いますね(*^^*)
思うだけじゃなく、頑張ろう!!
セリア、近くには無いんだけど、ちょっと遠いけど
近い内に覗いてこようと思います~
素敵な情報もありがとうございます♪♪♪
LEGON
うわーーーーすごすぎ!!(>_<)
部長よりも活動しないように!!

心の狭い部長←最悪ww

えぇーーー廃材利用でこんな素敵な作品が!?
うわーうわー素敵雑貨屋さんみたい!!
ひみあら!!(>_<)ワカルゥーーーー!!
ものすごくテンション上がりましたよ~

素敵な報告ありがとうございました♪
11月も部活動始めてますんで
そちらもよろしくお願いしますよ?(強制??ww)

いやぁいいもん見た!!(笑)
Re: タイトルなし
e-192羊さんへ
今、小さい物大好き病にかかってしまいましてe-330
小さな物眺めてるだけで幸せです♪
ドールハウスや写真撮るのに使えます様に・・・
ああっ羊さん家のあのたくさんの小さな物を物色して使ってみたいっ(^^ゞ

そぉーーーですよぉー洋裁は他の方にお任せしましょう(#^.^#)
イェーィ^^久々に羊さん工作を拝見できるのですね~
Re: タイトルなし
e-491たろまるちゃまへ
えっっ・・・たろまるちゃまから・・すごい!!をいただきましたぁーー♪
へたっぴですが、私なりにあれでも頑張ったんです(^^ゞ
あ~~~あのBOXの中へたろまるちゃまのあの子やこの子を
並べて早く撮影したいなぁーーー♪

セリアの小物用BOX使ってみてください・
結構使えるのあります!!
そして水性ニスはほんといい味でます!!
Re: きゃ~♪凄い!!
e-51くれあさんへ
そぉーなんです1つ2つと作っていくうちに止まらなくなって
気がついたら同じような物をたくさん作ってしまいました(^^ゞ
最後にペンキやニスを塗る時が一番楽しかったです♪
でもあれに飾る物が・・・・ない・・・
粘土細工は苦手なんですよねっ・・・
くれあさんは今プチちゃんグッズを次から次へ作られてるの見て
私も良い刺激いただいてます!!(^^)/
Re: LEGON
e-278LEGONさんへ
おおおっーーーぶ・部長ぉーーーー!!
おいでくださってう・うれ・嬉しいですぅぅぅー
入部してこのまま幽霊部員になる所でしたi-230
これも手作り部門に入りますよね^^
パパさんが出した廃材・・もったいなくて捨てられなくて^^;
これもお金だしてるんだよぉー←ブライス買うくせにセコイ事言う人i-230
ってなわけで再利用しました。

あっあっあぅ~~
部長はわかってくださると信じておりましたぁ~
そぉーーです 嵐ちゃん背景・・いつか作ってみたいと
夢見ておりましたぁーー♪
しょぼいけど^^;・・・いいんです(^^ゞ

11月の部活動・・了解です!!!i-239
すごいすごい!!
どれも欲しいですよ〜
私もドールハウスを廃材などで作りたいのですが
編み編みでいっぱいいっぱいなんです〜泣

ドール撮影に棚とか窓はもう必須ですよね♪
Re: タイトルなし
e-52tammyさんへ
ちまちま同じような物ばかり(^^ゞ
自己満足の世界です^^;
小さな物並べてドール撮影は楽しいです♪

tammyさん来年のドルショ出店おめでとうございます!!
今から準備たいへんですね^^
編み編み頑張ってくださいっi-228
廃材パラダイス♪
ちーさんこんにちは~
いやぁ~これまたすばらしい廃材リサイクルとでもいいましょうか・・・ブラボーです!
こんな小物に変わるなんて感動です!

そしてLEGON様は私もブログよく拝見させていただいてます。部長の指示を忠実に全うされて部長さんも感無量でしょう。昇進もちかいのでは^^

しかしかわいい小物ばかりブライスちゃんも遊園地みたいでたのしいでしょうね~
お近くだったら連れていきたいーー!いつも思います(^^)
Re: 廃材パラダイス♪
e-68こっとんさんへ
おおっーーーこっとんさんだ!!
今朝も訪問してみたけどアップされてなくて少し心配しておりました。
なぁーーんか最近こっとんさんに会わない(顔は見れないが^^;)と
一日が始まらない気分になってきましたi-239これって
こっとんマジック(恋♡)!?←ホッホォ~やられましたわ笑

またまた廃材パラダイス♪なんてネーミングつけてくれちゃって
このぉ~^^このぉ~^^嬉
お近くだったら来て来てぇーーーー♪といつも思います^^

管理者のみに表示

