スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC02588+-+繧ウ繝斐・_convert_20121115200438
DSC02591+-+繧ウ繝斐・_convert_20121115200509

ずいぶん前『なんなんだ~この足は~』って
言っていたのを覚えてくれてる方いるかなー

DSC04035_convert_20121115211529.jpg

DSC04036+-+繧ウ繝斐・_convert_20121115200548

久しぶりのパパさんの物作りです♪
あの猫足がこんなテーブルに変身しました
レース糸でもまだ太いので、刺繍糸でグランマに編んでもらった
テーブルセンターを板とガラスの間に入れ込みました。

DSC04037_convert_20121115200659.jpg

ドールハウスのテーブル完成~~
さっそくハウスに置いてみましたよぉーーー!!
なんと先日ニトリで買ったソファーにぴったりだわっ^^

DSC04041_convert_20121115200719.jpg

私のお部屋にどんどん家具が増えてきて嬉しいなっ

DSC04024_convert_20121115200619.jpg

私ね・・10周年記念ドールなんて言われてみんなに注目されてて
普段は、すましてお上品そうにしてるけど・・・・実は・・・・
自分のお部屋では、こんな事もしちゃうのよ・・笑フフフッ
足揃えてきちんと座るよりすっごく楽なんだよーーーー

DSC04031_convert_20121115200636.jpg

あ~~~~クリスマスにゲーム機が欲しい
こんなかっこでゲームもしてみたいなっ

DSC04047_convert_20121115200804.jpg

あっ!!もうすぐパパさんが帰ってくるわっ^^; ヤバイヤバイ
いつもの私にもどらなくちゃ
ママさん内緒にしておいてね!!


***** ***** ***** ***** *****


ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね




関連記事
スポンサーサイト
家具・小物作り | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
初めまして。

ニトリのソファが同じだったので
思わずコメントさせて頂きました(*^_^*)

が、他の所は全くと言っていいほど
違っていて、我が家の貧相なこと…(笑)

やっぱり、ドルハ良いですね!
凄く可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

テーブルは自分で作ったのですよね?
素敵だし上手ですね。羨ましいです。

また、お邪魔させて頂きます(*^_^*)
うわーー!! パパさんすごすぎる!!
猫足画像、覚えてましたよ。
こういうテーブル、なかなかみつからないのでホントにうらやましいです。
テーブルセンターも繊細ですてきですねえ。あるとないとでは大違いですね!!
優雅なティータイムなのに、テンさんたら大胆なかっこうですがカワイイです(*^_^*)

ニトリのソファ型アクセケース、わたしも毎日通販サイトで見て迷ってましたw
実家に帰ったらニトリが近くにあるので買いに行こうかなと迷ったりしてましたが、
やっぱりコレ見て欲しくなっちゃいました。
ちーさんちのお部屋が素敵だから
よけいよく見えるのもあるでしょうけれど(^^;)
パパすてき
おーーーーーーーーーーっ!
かわいいかわいい! 猫脚ラブリーや♪
旦那さまセンスばつぐん !!
 テン様もちとお茶目でかわいい!  あーーーもう テン様への想い封印してたのに再発したわっ!  どうしてくれよう!  あ・・マーゴももちろん!
しっかしなんてすてきな世界でしょう・・・・ほれてまうやろぉーーーーーっ!
すっご~~い!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
旦那さんъ(゚Д゚)グッジョブ!!

こんな素敵な猫脚テーブルがあったら
お茶の時間も楽しいですよね(〃∇〃)

すごい!
パパさんの猫脚テーブルすごい!綺麗
刺繍糸で編まれたテーブルセンターの色もアクセントになって素敵すぎるお部屋ですね! ティーセットもお洒落で爽やかな空気を感じました^^*
それに、テンちゃんのワンピ姿、タイツかな?コーデがお似合いで可愛い~☆
壁の色も白と違うところがお洒落で、すごく参考になります。開閉可能の出窓やドアのドルハ夢です。
うぎゃ~~~~~O(≧▽≦)O
なんということでしょぉぉおおおお~~~~!!!
素晴らしいにもほどがあるっ!!
もちろんもちろんテーブルの完成度の高さは言うまでもなく、テーブルセンターの繊細さも、ニトリソファーとのぴったり具合も、そして、テンさんの設定も!!
かわいすぎるぞ、コノヤロ~~~メ!!
パパさん*何者~~!?!(^0^*)
こんにちは(^^)ちーさん♪

パパさん*すごすぎます!!
しかも、グランマさん合作!
テーブルにガラスはめ込んで
レース挟むなんて、
なんて贅沢な手作りご家族ラインナップv-238

私も触発されて。。(*^^*)
ドールハウス出してきたのですが、
なんせ、ブライス用じゃないので、
サイズが~~~
(しかも作りかけで!!がんばらなくちゃ:汗)

ちーさんのは、素敵なブライスちゃんのお部屋ですね♪
憧れますv-290v-352
猫足~♪
覚えておりますよー!!
とうとう形になったのですネぇ~~~
もう、ほんっと素敵過ぎですぅーーーーー♪♪♪
グランマさま作のテーブルセンターも、刺繍糸ですと?!
素晴らしいぃぃぃ~~~~~
こちらにお邪魔させて頂くと、いつもコーフン!!=3=3=3
しちゃいます~(*^O^*)
Re: タイトルなし
e-438まむさんへ
まむさん はじめまして!!
訪問してくださってコメントまで嬉しいです♪
ありがとうございます^^
わぁーーまむさんもニトリのソファ買われたのですね。
最初見た時、デカッ!と思ったけど
あの大きな頭にはちょうどいいバランスなんですよね~笑
ドルハにソファがなかったので買って良かったです!!
我家のドルハは‘1/6の純情な感情’羊さんに教えてもらった
スタイロフォームを壁に使って組み立て式なので撮影以外の時は
バラしてしまっているのでこのソファにお1人様だけ座らせて
見える所に置いてます^^

テーブルは、うちのパパさん作なんですよ^^;
私もお邪魔させていただきますのでー*^^**~ヨロシク♪
Re: タイトルなし
e-252hono★さんへ
うわっうわっ感激ですっi-237
hono★さん覚えてくださっていたなんてー!!
今回のテーブルにテーブルセンターを挟み込んだのは
パパさん考えたなって褒めてあげたいです←自分は何もしてないのにエラそうにi-230
テンさんの大胆なかっこうにカワイイをいただきありがとうでございます 笑

このアクセケース最初手にしたとき わわっe-330でかっ^^;ジャマかなっ~
なんて思ったんですが・・あの頭のでかい子にはちょうどバランスいい感じです♪
なのでドルハをしまいこんでいる時も常に1人を座らせて置いておくのに便利です!!
ニトリも通販サイトがあるのですね~
ぜひhono★さん家にもお勧めします♪

Re: パパすてき
e-68こっとんさんへ
おおっーーーーパパすてき!!をありがとーです^^
素敵ドルハをお1人で作り上げてるこっとんさんに‘素敵’を
いただけるとより嬉しいです!!

テンさんも可愛いですよーーーーーっ!!i-278
お上品なやさしい顔でこの子も性格よさそうです^^
なのであんなお行儀悪いかっこしても許せます 笑
Re: タイトルなし
e-192羊さんへ
もうーもうー
羊さん直伝のドルハが少しずつ充実してきて楽しいです!!
実は、壁と壁を張り合わせる所をいろんなテープで試していたんですが
時間がたつといまいちどれも剥がれてきて悩んでました。
少し前 羊さんがある方へアドバイスされてる記事を目にして
早速 マジックテープを使用してみたら・・
あれっ♪まぁ~!!きっちりおさまりストレス解消~~~
他の方へのアドバイスでしたが、すみません私も羊さん方式
真似させていただいてます!!m(__)m
Re: すごい!
e-74フィー&チャッピーさんへ
パパさんのテーブル記事にコメント嬉しいです!!
ありがとうございます♪←パパさん小さな目がより細くなって喜んでます笑
テーブルセンターの色もアクセントになってるって・・良かった^^成功ですね^^
ドルハで撮るとき靴を履かせるべきか!?悩んでしまいます^^;
なのでタイツ履かせてますが・・あっ今度スリッパ作ってみようかな!?

ドルハは場所をとるのでどうしょうか悩んだのですが
‘1/6の純情な感情’の羊さんに教えてもらった解体できる
組み立て式ドルハにしたので収納にも便利でお勧めですよ。
チャッピーさんもぜひいつか・・・・^^
Re: タイトルなし
e-491たろまるちゃまへ
うぎゃぁーーーーーーO(≧▽≦)O
たろまるちゃまから‘かわいすぎるぞ、コノヤロ~~~メ!!’のお言葉
お~~~~i-239快感~~♪♪←もっと言ってぇぇぇぇぇi-278
Re: パパさん*何者~~!?!(^0^*)
e-253たまむしさんへ
こんにちは^^たまむしちゃん♪
私 すっかりたまむしちゃん家の中2病僕ちゃんに
ぞっこんi-175状態なんです笑
ぜひ中2病話シリーズ化してくださいね♪

おおっーー
テーブルをグランマとの合作と言ってくださり
グランマ(ばあばi-239)もさぞ喜ぶことでしょう!!
私は裁縫も苦手で不器用なんですがたまたま回りに助けられ
協力してもらえて感謝です!←グランマは無理やり感ありますが(^^ゞ

なんと・・たまむしちゃん家に作りかけドルハがある!?って・・
これは楽しみですぅ~~~^^ニヤリ
また、お邪魔しに行きますねーーー!!
Re: 猫足~♪
e-51くれあさんへ
おおっーーーいつもコーフン!!=3=3=3してもらえてるのですねi-239
う・うれすぃです♪

ええっ^^;刺繍糸なんです^^;
パパさんに無理やりレース糸じゃごついからこれで編んでと
無理やり押し付けられて・・・す・すまぬi-230ばあば・・

洋裁苦手な私は、いつもくれあさんの洋裁にコーフンe-282e-282してます(*^^)v
わああああ!
なんて素敵なテーブル!!
猫足、やっぱり可愛いですーー!
それが旦那様の手作りとは!!
なんて素晴らしい旦那様なのでしょう~~~!
しかもすごく美しい仕上がりですよねえ…なめらかです。
すごいーー!

そしてレース編みでキーー!!となったことがある私には
テーブルセンターが神業に思えて仕方ありません。
刺繍糸で編むなんて…すごすぎますーー
ちーさまの周りには素敵な作家(?)さまがたくさんでいいですね(^^)

テンハッピーさんも憧れのお1人ですが、やはり可愛いデス。
上品に見えるテンハッピーさんも時々はお行儀悪く・・・なところがまた!( ´艸`)

ニトリのソファも本当にぴったりですね!
私もちーさまの記事を拝見してニトリに走らねば!と思った1人ですが、
そもそも素敵なドルハがない・・・とちょっと切なくなりました。
ちーさまのドルハ、本当に素敵ですーー!
私もお邪魔しちゃいました♪

ちーさんのお写真にはいつもため息が出ます。
背景も凝ってらっしゃるし、外撮りも多くって、
ブライスたちもイキイキしてますよね~
一緒に生活を楽しんでる感じがすごく伝わってきます♪

私なら、私のうちより、ちーさんちの子になりたいです。
だって、「髪を整えて座ってなさい!」なんて、
本当は可哀そうですものね・・

レッデリさんとテンさんの豪華共演に、まさかのラフなOF・・
お手製のお帽子を被らせてもらって、お日様の下で記念写真・・
私には思いつかないし、してあげられないことばかりです。

初コメなのに図々しいお願いですが、
もしよろしかったらリンクを貼らせていただけませんか?
Re: タイトルなし
e-246かないち*さんへ
わぁぁ~~~!!こんなにいっぱい素敵って言ってもらえて
もぅもぅ感激で・・あり・ありがとうi-241
頑張ったパパさんすっごく喜んでますぅぅーー←ありがとうi-175

私なんかレース編みでキーどころか挑戦したこともないです。
毛糸の帽子がやっとこさ^^;です←しかも全て細編みで・・

うちの子は、なぜかおちゃめな子が多いんです。
気品あるアニバさんでさえ普通になっちゃう笑i-239

最後に私も言わせてーー
かないち*さんの手作りOFも素敵ですーー!i-237


Re: タイトルなし
e-398mimuro♪さんへ
mi・mimuroさんだっ♪
うわっ!!わわっーー嬉しいです~キャー^^
おもいきってコメントして良かったです!!
やっと・・やっとお話ができるi-237

ええっーもしブライスさんならmimuroさん家じゃなくて
う・うちの子になりたいだなんて・・
なんて嬉しい褒め言葉なんでしょうi-228
私は、大事に大事に扱ってくれて
一番きれいな瞬間を写真に収めてもらえて
愛情溢れるドレスを着せてもらえるmimuroさん家の子がいいです!!

本当に感激です・・
だって過去記事も見ていただいててそれも覚えててくださってて・・
こうやってmimuroさんともお友達になれたし
あーー最近ほんとに幸せ感じる日が多いです♪ 
感謝しなくちゃ♪ブライスさんに^^

リンクありがとうございます!!嬉しいです!
私もお願いに改めてお邪魔しますね^^

管理者のみに表示

