スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC04273_convert_20121220205410.jpg

もう随分前なのですが
『MiniatureSenHana*Dollshouse&Miniature』
senhana(千花)さま
のプレゼント企画でこんな可愛い
ミニチュアオーナメントをいただいてました♪
サンタさんや雪だるまさんやモミの木やら10種類のオーナメント!!
小さくて可愛い~~

DSC04326_convert_20121220205434.jpg

これに合う小さなクリスマスツリーを探しても
なかなか見つからなくて・・・・
やっと見つける事が出来たのでご紹介します!!
このツリーは約5㎝位です。
そのツリーに合うオーナメントってどのくらい小さいか
分かってもらえますでしょうか!?

DSC04327_convert_20121220205454.jpg

    そして ジャ~~~ン
ドールハウスの暖炉が出来ました

DSC04330_convert_20121220205516.jpg

これもまたパパさんに作ってもらったんですが・・^^;
今年の冬はとっても寒そうなのでブライスさん達のために
頑張ってもらいました!!

DSC_0011_convert_20121220214059.jpg

レンガはいつもの紙で作ってます。
暖炉らしく炭で汚れた感を出したかったのですが
まっ!!まずは綺麗なままの使っていない状態で(^^ゞ
でも薪は真っ黒で炭になってますが・・そこはスルーしてください笑

DSC04350_convert_20121220205633.jpg

あ~~~やっと暖炉も出来たのでsenhanaさまのオーナメントも
みなさんに見てもらうことが出来ました~~!!
sennhanaさま大変遅くなって申し訳ございませんでした
そして素敵なプレゼントありがとうございました

DSC04343_convert_20121220205613.jpg

    ふふふっ
 これで楽しいクリスマスが迎えられるわっ


***** ***** ***** ***** ***** *****


ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
家具・小物作り | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
なんと素敵な暖炉!!!!
家具や出窓といい、一家に一人欲しい旦那様ですね!!!(≧∇≦)b
だ・・・暖炉って作れるのですね・・・
しかも素晴らしい完成度です~!
質感がステキーーー!
ほんっと旦那さま・・・是非ショップを!!!

小さなツリーも可愛いです~!
オーナメントすごいですねー!
こんな小さいのにみんなデザインが違って可愛いー!

そしてちょっとセクシー?なピックルさんがまたいいですっ!
ポージングがステキですよう~
ふふふ。本当に楽しいクリスマスが迎えられそうですね(^^)
暖炉だ!
クリスマスまでに作りたいものの一つが「暖炉」でござった・・・・しかし間に合いそうにありません うぅぅ・・・
しかもこんなのが理想・・・。
すごいおされな暖炉ができてうらやましい限りですわぁ~

よし!次回・・・そう次回、私がんばる!

ちーさんちの素敵ぱぱさん見習ってこっとんがんばる!
すごっ!!
いつもながらの素晴らしい完成度!!
制作途中も見てみたいなぁ・・・・っていう方、絶対多いと思うんですが・・・。
パパさんはブログされないんですか?
確実に人気ブロガーですよ!!

オーナメントもかわいい!!
ちっこい物ってなんでこんなにかわいいんでしょう??
すごーい!
暖炉が隣にあると、肩がハラッと見えてても
あったかそうでリラックスした雰囲気♪
裸足も、わざと、ですね!?

すご~~~い!
とうとう暖炉まで!!!
それも、またまた本格的過ぎて羨まし過ぎですー^^
パパさんの腕前、ほんっと素晴らしいですねぇ~~~~~
ところで、私からも質問ですが(^^ゞ 紙って、
どのようなのをお使いなのかしら~?
(うーん、聞いた所で、腕の問題が・・・ですが ^^;;;)
千花さんのオーナメント♪実は私も頂いるんですよ^^
本当に本当に小さくて繊細な造りで感激ですよね。
ブライスさんたちのおててにぴったりサイズですもんね。
素敵なツリーに暖炉!!!いいなぁ~!!
ちーさんのところに来るとドールハウスのお勉強したい!
気持ちが湧きあがってきます~。
来年の抱負にできるかなぁ。挑戦してみたいです。
また、勉強させてくださいね、お願い致します^^


Re: タイトルなし
e-192羊さんへ
羊さん家の暖炉が欲しかったのですが
今年のこのお部屋にはこんなのにしてみました♪
来年は窓と壁の色を少しずつ変えていってみます^^
スタイロフォームは着せ替え出来るので重宝しそうです!!
このお部屋が出来たのも羊さんのおかげです~!!
Re: タイトルなし
e-246かないち*さんへ
暖炉は思っていたより時間がかからなかったそうです。
質感が素敵と言ってもらえて嬉しいです♪
いえっいえっお洋服のショップはみんさん嬉しいでしょうが
こうゆうのは・・・人気ないですよ(T_T)

オーナメントとっても小さくてこんなのどうやって作るんだろうって
思います。作ってる所みたいですよね~

ピックルさん初めて肩だしワンピに挑戦しましたが・・・
ふふっちょっと無理がありましたi-230
Re: 暖炉だ!
e-68こっとんさんへ
あーーぁ・・・こっとんさぁ~ん
もうクリスマスがきてしまったよぉーーーi-195
みなさんへのお返事も今頃になってしまい・・・
あ~~~時間が欲しい!!
今年こそはちゃんとクリスマスをしたかったぁ(^^ゞ
ちなみにハロウィンもしてないし・・・
あっ♪こっとんさん家はあの素敵ハウス、クリスマスバージョンに
変身してるのかなぁ??後で遊びに行きます!!
Re: タイトルなし
e-491たろまるちゃまへ
えっ制作途中も見てくださる方いますでしょうか!?
パパさんはブログにはぜんぜん興味ない人なんです^^;

あっ!!私、たろまるちゃまのちび子の制作途中見て見たいです♪
ぜひ!!ぜひ!!見せてください~^^
Re: タイトルなし
e-398mimuro♪さんへ
ええっ暖炉があるので裸足で肩だしをしてみましたが・・^^;
ピックルさんにはセクスィーは似合いませんでしたぁi-229
ピックルさんはお外が似合いますね笑
Re: すご~~~い!
e-51くれあさんへ
はい!!暖炉も仲間入りしましたよーー!!
紙についてですが
昔使っていたプリントごっこの試し刷り用のはがきが
一番使いやすいそうです。
その理由は、薄いので細かい丸みもつけられるし
厚みを出したかったら何枚も重ねていけばいいし
厚紙だと折れるような丸みも出しやすいそうです。
ちなみに今回のレンガは、その紙を3枚重ねて切ったものです。
参考になればいいのですが・・・
Re: タイトルなし
e-241くわまこさんへ
senhanaさまのオーナメントくわまこさんと私が
いただいたんですよねー^^
この時、くわまこさんとお知り合いになれたんですよ♪
くわまこさんはすぐにご紹介されていたのに・・
私は今頃になってしまい申し訳ないです(T_T)

来年の抱負ですか・・私ももっといろんなこと挑戦してみたいです♪
くわまこさん、これからも一緒に頑張りましょうねi-237
ご紹介ありがとうございます!
気づくのが遅くて今頃コメントしてごめんなさい。
ステキな暖炉とのコラボ、光栄です!
今年のクリスマスモチーフのクッキーは、差し上げたものより1回り大きいサイズのものと、2回り大きいサイズのものを作りました。クリスマスものは作っていて楽しいです。
また、遊びにきます。
リンクさせていただきました
当ブログのリンク一覧に加えさせていただきました。
事後報告ですが・・・。
これからもよろしくお願いします。
それでは、良い年末年始をお迎えください。
Re: ご紹介ありがとうございます!
e-172senhanaさんへ
随分前にプレゼントしていただいていたのに・・・
senhanaさん・・申し訳ございませんでした!!
ツリーを見つける事が出来たら・・
暖炉とセットにしたくなり・・じゃあクリスマスに♪って
事になったんです^^;
このオーナメントのおかげで楽しいクリスマスに
なりました!!
本当にありがとうございました^^
2回り大きいクッキーとか狙ってますよー!!
いつか我が家にも・・・^^

管理者のみに表示

