スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC05458_convert_20130707215700.jpg
自作ワンピ3枚目・・・
あっ!! レインポンチョは別で
ワンピとしては3枚目です(^^ゞ


DSC05459_convert_20130707215727.jpg
1・2枚は、『はじめてのドール・コーディネイト・レシピ』を
見ながら作ったんです・・・


DSC05462_convert_20130707215757.jpg
今回は『ドール・コーディネイト・レシピ』の型紙で挑戦したのですが^^;
はぁーーーーーー(ー_ー)
もう途中で泣きそうになり・・
もうやめようかと思いましたぁ~(T_T)


DSC05466_convert_20130707215839.jpg
ウエストのギャザーっていうかクシュクシュ寄せるのとか・・
裾のクシュクシュ寄せるのとか・・もう難しいぃぃぃぃぃーーー(T_T)
でも、最後まで頑張りました!!
なんとか着せる事が出来たので・・・う・嬉しぃい~~


DSC05469_convert_20130707215937.jpg
私のしょぼいワンピをごまかすために
マリリン様のお帽子とたろまる様の可愛い丸い籠バッグを
一緒にコーディネートしてみました♪


DSC05474_convert_20130707215959.jpg
遠目に写真でなんとかごまかしていますが・・・
後は、ぐちゃぐちゃ(笑)
ああっ~~~素敵OFを作られる作家様の
腕の素晴らしさを改めて・・・尊敬いたしました!!!

作ってる途中は・・・もう二度と作りたくないっ!!と思ったのですが
手作りワンピをキュートちゃんが着てくれて可愛い笑顔を
見せてくれたら・・やっぱり・・また・・下手ながらも
頑張ろうかなっ~って気持ちになりましたぁ・・・(^^ゞ

こんなの載せて笑われるかも・・・ですが^^;
いいんです・・これも思い出・・記録として・・載せます・・・。

***** ** ***** ** *****

しょぼくてもいい♪
俺たちが見守ってやるさっ!!
頑張れ!! おばちゃん~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
いつもあたたかいコメント・拍手ありがとうございます!!
とても励みになります^^





関連記事
スポンサーサイト
ブライス | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ちーちゃん、こんばんは〜

いやいや、ちっともショボくないよ(^-^)
夏らしいドットのワンピ
とっても爽やかです

夏服難民の我が子達のために
私もチクチクやってますが
どうにもこうにも
暑さに負けてます…
集中力が続かない(。-_-。)

ああ〜
でも、こうして涼しげな素敵な姿を見ちゃうと
頑張ってあげようかな〜と思うよ(^^;;


わぁ〜ステキステキ!上手ですね!
涼しげだし、小さいドットがとっても清楚です。
そしてそしてこのお帽子、、大きなリボンの透け感イイですね〜
こういうモード感あふれるスタイル大好きです。
そしてこの丸いバッグも大好きなテイストです!!

ちーさんもお洋服作りは作れば作る程
上手になりますよ〜!!ピース!

かわいいよ~~~!!
とっても涼しそうだし、避暑地のお嬢様みたいだ!
水玉大好き~~~~!!
ちー作家誕生
すごい!かわいいです!!清涼感たっぷりだし品がございます!帽子とバッグこの服のセットものかとおもいましたよん♪
気持ちわかる、ふわふわ感出すためのギャザーの寄せ方とか縫いかたっていうんですか・・・ほんと「きぃーーっ」ってぐちぐちにしたくなったりもします・・
でもちーさんセンスよいからきっとスキルアップしてどんどん作り上げていく姿がこっとんにはみえぇ~るぅ~^^
Re: タイトルなし
e-53まむさんへ
わわっまむさーん一番乗りありがとうございま~す!!
こんな ど素人のワンピ載せるのもなぁー(ー_ー)って
思ったんだけど・・・まっ記録として懐かしむのもいいなって事で^^;

うちは服難民+1年で1番作りやすそうな夏服にチャレンジするのは
今でしょ!?って感じで始めました(笑)

ほんと暑くなりましたねー
さっき水やりにベランダ出ましたが・・・もうすでに真夏でした^^;
ああっ暑いけど可愛いブライスさんのためにもう1枚くらい
私も・・・頑張りたいです・・
Re: タイトルなし
e-53tammymodeさんへ
タミーさーんなんとお恥ずかしいです・・
まずは誰もが挑戦した事がある型で・・・(^^ゞ
みなさん普通は何枚も何枚も縫ってみて よし本番で作られるのかなぁ!?
私は1枚にすっごく時間がかかるので1枚にしか集中出来ません・・
今度は先に何枚も裁断しておいて練習として縫ってみたらいいのかな・・とか
慣れるまで型紙より縫い代を広くとればやりやすいかなぁ~とか
縫ってみて勉強になりました^^;

あっーータミーさんはお帽子を被られる方だから・・・やっぱり^^
お帽子にも注目してくださって嬉しいです♪
今回はお帽子やら可愛いバッグに助けられてます!!
Re: タイトルなし
e-53たろまるちゃまへ
先日のレインポンチョにも応援ありがとうです♪
もう、とってもとっても励みになりました!!!

私も水玉大好きぃ~~♪
この籠バッグも大好きぃ~~♪
Re: ちー作家誕生
e-53こっとんさんへ
おおっーゆかた10枚いっきに作られたこっとん様ぁーー
あのゆかた10枚は、ほんとに可愛くて見ごたえありましたです!!!^^

久しぶりに裁縫してみて・・やっぱり私・・裁縫好きじゃない・・・って事が判明!!
もう難しいーーー(ー_ー)!!もう2度とイヤだって思いましたもん(^^ゞ
ああっでもブライスさんが着て笑顔見せてくれるとなんちゅーかすごく嬉しくなってね(笑)
やっぱりこれからも少しずつこっとんさん見習って頑張るねっ^^;
しょぼくなんかないですよぉ~~~っ!!!
すっごく可愛いワンピですーーーーーっ)^o^(
夏らしい爽やかな雰囲気でキュートちゃんにとってもお似合いです~♪
でも1着出来上がると すっごく嬉しいですよねぇ。
さぁ!もう1着!と思うのですが・・・(^^ゞ
私の場合・・・なかなかそうもいかずであります・・・。

お帽子もバックも素敵だし いいなぁ~♪いいなぁ~♪
キュートちゃんのポーズが 色っぽいわぁ~(笑)

毎日 猛暑でグッタリな私・・・
みんな 可愛いお洋服作ったり愛がいっぱいですね(*^^*)
私には愛が足りない・・・と反省(^^ゞ
ちーちゃま・・・私もがんばりまっすー\(//∇//)\

いつも 素敵なお写真に うっとりです~~~(≧∇≦*)
上出来!!素敵~~~♪♪
ちーさ~ん、とってもお上手に出来ていますよ!!!
とっても涼しげで可愛いわぁ~~~♪♪♪
キュートさんも、ちーさんのお洋服で、さらに
CUTEさがUPですよ(*^O^*)
ちーさんは、素敵作家さまのお洋服をいっぱい
持ってられるから、目が肥え過ぎてられるのよ~(^_-)
ハンドメイドでこのレベルなら、十分過ぎる程の
上出来ですよ!!!!!
これからもマイペースで、お洋服作りを楽しみましょ♪♪
ちーさんったらやるじゃないですか(*^^*)
夏らしくて可愛いワンピだね~
ギャザーとか分かるわf(^^;
慣れないと大変なんだよね
ワタシはその辺から止まってしまった未完成だらけよぉ(;_;)
いつかショップとか期待しちゃっていいかな?

ストキューさん、とっても嬉しそう。
ままの手作りだもんねって言ってるみたいです(*^^*)
どこがだめなのか
まったくわからないです(;´∀`)
すごく涼やかで素敵なワンピじゃないですか~!

私も後ろの始末が苦手で
綺麗に作れるようになるのはいつのことか(^^;
でも楽しいんですよね~(●´ω`●)
Re: タイトルなし
e-53poruko☆さんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい^^;
3連休も今日1日で終わり・・・

しょぼくなんかないですよぉ~~っ!!のお言葉ありがとうございますっ
でもほんとに難しかったです(^^ゞ
もう2度と作りたくないって思ったけれどなんとか出来上がって
ブライスさんの笑顔を見たら・・やっぱりまた・・挑戦してみようかな!?って
気持ちになりましたぁ~(≧∇≦)なんて単純な私^^ヘヘッ

その気持ちがあるうちにこのお休みも続けて頑張ればいいようなものですが・・・
そこが・・私も・・・なかなか進まないのです(^^ゞ
porukoちゃまー少しずつ頑張っていきましょうね~~(≧∇≦)
Re: 上出来!!素敵~~~♪♪
e-53くれあさんへ
わぁ~いろんな素敵お洋服をたくさん作られているくれあさんに
上出来ですよなんて言われたら
よしっ!!次も頑張ろうって気持ちになりました^^
裁縫苦手だから取りかかるのに時間がいるのですが
今回の失敗を覚えているうちに頑張りたいと思います^^;
そうですね・・・マイペース♪マイペース♪
Re: タイトルなし
e-53youさんへ
わわっyouさーーんいろいろ大変な時にコメ残してくれてありがとう~!!
もうね・・・あの1㎝の縫い代の所を縫ってクシュクシュするの難しすぎるぅ(T_T)
今度は2㎝くらいとって後から切ればいいよねー(^^ゞそれって駄目なのかな!?
ギャザーなんて均等じゃなくてクシュクシュギャザーじゃなくて
グシュグシュギャザーだし・・後なんて間違えてすっごく汚い仕上がりなのよぉ~^^;
もう途中でやめたくなった(T_T)

おおっーーーなんて事をおっしゃる・・・youさん!!!
わ・私にそのような期待は、なさるなっ(笑)
ショ・ショップなんてそのようなレベルではありませぬっ(笑)
youさんちの子に着てもらいたくてもプレゼントも出来ぬレベル・・・
でも・・・これからも頑張るねーー♪
Re: どこがだめなのか
e-53なのぢさんへ
ふっふっふっどこがだめなのか分からないですか!?
ふっふっふっ写真って素敵~
写真ってごまかせるのですねーーー(≧∇≦)

なのぢさんは作っていて楽しめるから羨ましいですぅ
私は作っていて苦痛でしたぁ(T_T)
裁縫大好きさんと裁縫苦手さんの違いなんですねーきっと!!
でも出来上がった達成感はなんとも言えない嬉しさがありました(*^^)v
次も頑張るねっ♪

管理者のみに表示

