スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC05400_convert_20130626202923.jpg
先日、パパさんに作ってもらった家具に色を付けました♪

DSC05540_convert_20130721214745.jpg
どの色にしょうか・・すっごく悩みました(^^ゞ
優柔不断な私は、こんな時困るんですよね~

DSC05531_convert_20130721214729.jpg
でもね、今回お勧めしたい物があります!!
セリアで買った『水性ニス』←これって使えます!!
色は『ダークオーク』『マホガニー』『チーク』と
3色あるのですがどれもいい味でます!!
100円で安いし水で調節するだけで色の出具合が違ってきます。
使う木によって同じ色でも少し違いが出る所も面白いです^^

DSC05529_convert_20130721214712.jpg
そして実は・・この家具は家で使っている家具を
ミニチュア版にしてもらったんですよ~*^^*

***** ** ***** ** *****

家具の色塗り出来たのね・・
今度はその家具に合う壁と床が無いとねっ
さぁ~何色の壁にするの!?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
家具・小物作り | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
いや~~~ん!!ちょ~かわいいんですけど~~~!
綺麗なスッキリとしたペイントももちろん可愛いけど、こういうユーズドっぽいのも素敵!
元がいいから何でも似合う・・的な・・・。
合わせた小物もほんとにもれなく好き!!
わーーーい!
いぃ~~~~~~っ!このシャビーな感じすごい素敵です!しかも実際使ってる家具をミニチュアになんてすばらしいアイデアですね!

色を決めるのはほんっと悩みますもんね!悩んだ甲斐があったんじゃないですか?

この家具でまた色んなブライス写真UPしてくださいね~ セリアに「水性ニス」とかあるんですね、探してみま~す!
いつもながら
すごい完成度〜!
惚れ惚れしちゃいますね
家の家具のミニチュア素敵です(人´_`)♡
相変わらずパパさま、素晴らしい腕前ですね〜

白でシャビー感の家具でも、ヨレ感やボロ感が
見受けられるミニチュア家具もありますが
こちらは、品性があって完成度も高くて
ホントにステキです〜!!!
人間用にも欲しい〜♪
Re: タイトルなし
e-53たろまるちゃまへ
家具って色によって雰囲気変わるのですっごく悩みました^^;
自分ちを模様替えって総入れ替えになっちゃうのでなかなか出来ないでしょ!?
その点、ドールハウスは自分の夢も実現できちゃうお部屋なので
これから色々楽しみたいと思います!!

実はこの撮影の時、別口で椅子の写真を撮ってあるのですが・・・
ここでもたろまるちゃまの作品が絵になっているのですよぉ~~
これからもたろまるちゃまの『びびっ!!』ときた子をゲットしていきます♪
Re: わーーーい!
e-53こっとんさんへ
こっとんさーん いい!?^^ ほんと!?^^
きゃっ^^どの色にしょうか・・なんて悩みは悩むほどでもないけど
やっぱりね~(^^ゞ
この水性ニス3色ともいい感じですよーお勧めです!!
自分がシャビーな家具に囲まれて生活したいのですが←それは出来ない・・
なので願望をドールハウスに・・です♪
Re: いつもながら
e-53なのぢさんへ
うううっペニーさん手に入れる事が出来なかった・・私・・
ペニーさんを双子に出来た・・なのぢさん♪・・
そしてペニーラブさんがとっても可愛かったです!!
あの子をこのお部屋に招待したい!!!!!
Re: タイトルなし
e-53tammymode さんへ
ああっtammymode さんから品性があって完成度も高くて
素敵と言ってもらえてとてもとても嬉しいです!!
自分のお部屋をいまから模様替えなんてしたくても出来ない^^;
頭の中でこんなシャビー感ある家具にしてブライス飾ってと妄想を
ドールハウスに実現できたらいいなって思ってます♪

tammymodeさん家、レアなブライスさん達が次々登場されてて
初めて目にする子も多くて・・・私、惚れ惚れしてます♡
すてき~~~っ!
こんにちは~♪

家具を色塗りされたんですねー(*^^*)
すっごく素敵!すてきーーーっ!o(^o^)o
テーブルのあのシャビーな感じが いいですね!!!
私も こんな風に仕上げたいのであります。
ぜひ ご指導願いたいです!!!
あの加工はサンドペーパーでこすったのですか?
ちー先生 教えて~~~っ(≧∇≦*)

水性のニスは買ってあるのですが まだ使ったことがなくて・・・。
やっぱり色の出方は木によって違うんですね。
うん!私も ちょっとトライしてみます!

お部屋作りって楽しいですよね~(*^^*)

そして前記事のユニラブさん♪
めっちゃ可愛い~~~!
あのまつ毛は ちーさんがカスタムされたのですか?
すごい!!!
あの・・・うちのユニちゃんも 同じようにしていただきたいくらいです(^^ゞ 
あぁぁ・・・ユニちゃんを可愛くしたいーーーっ!
凄い!!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!!!
机の上のこ引出しの金具とかどうなってるんですか!!!!??!!!!
もしやまた旦那様手作りの紙製ですか??!!
Re: すてき~~~っ!
e-53poruko☆さんへ
私の性格だと今やらないとそのままになりそうなので
即、実行しましたぁ^^;
色塗りは自分でやってみようと頑張ったんですが
隣でパパさんのきびしい目がありました~~(笑)
シャビー感は自信がなかったので最後の仕上げはパパさんなのよ
はい、サンドペーパーでこすってました~^^
私も本番用じゃないただの木で練習してみたけど面白かったです^^
次回は最後まで頑張りますっ

あの水性ニスは使う木と水の量で色を楽しむことができて
すごく塗りやすいのでporukoさんも早く使ってみて欲しいです!!

お部屋作りってほんとうに楽しいですぅ♪
ハウスが無くても家具と小さな物を並べるだけでお部屋になっちゃう*^^*
ちいさなお部屋を眺めているだけで幸せ感じます!!

ユニラブさん今回パッチリ目にし過ぎた感ありで
実際見るのと写真に撮って見るのとは少し違いが出るなぁ・・・と
写真見てちょっとi-195へこんでます(T_T)
『ユニちゃんを可愛くする会』←の私達(porukoさんと2人ですが(笑)
頑張ってユニちゃん可愛くしょうねぇ♪
Re: タイトルなし
e-53羊さんへ
おおっーーー羊さん復活!!!!!
嬉しいぃ~~~♡
はい!!
いつものテク・・・だましの紙製ですっ(笑)

管理者のみに表示

