スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC07513_convert_20140330120649.jpg
外の階段の次は『ドア』が完成しましたよ


DSC07504_convert_20140330120721.jpg
何色にしょうか・・すっごく悩んで・・この色に・・


DSC07495_convert_20140330120753.jpg
横から見た感じ


DSC07498_convert_20140330120812.jpg
いちおう全てパパさんの手作りで・・
鍵穴があるゴールドの部分はいつものテクで
紙で作って色を付けてます。
ゴールドのドアノブのみ木を削って作ってます。



DSC07514_convert_20140330120845.jpg
ドアは置くだけで絵になるのでこのままでもいいけど・・
いちおうハウスのドアなので取り付けると遊べません



DSC07508_convert_20140330120911.jpg
オーブリーちゃんとピックルちゃん
こうやって遊ぶの今だけだよぉ~~~~



***** ** ***** ** ***** **


また遊びに来てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
訪問してくださった皆さん ありがとうございます♪
あたたかいコメントもいただきとても嬉しいです!!


関連記事
スポンサーサイト
ドールハウス | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
すてきーーーっ!!!
ちーちゃん こんにちは!

なんて素敵なドアなんでしょう~~~!!!
色もドアのノブ付近のシャビーな感じも素敵で
思わず 見つめちゃいました♪

それにしても旦那さま 凄いです!!!
もうショップ始めましょう~~~(*^^)v
私も欲しいよぉ~♪

ドアノブも手作りだからこそ形も大きさもフィットしたものが
付けられますね~。
うちの職人にも見せて 勉強させます!
師匠 これからもよろしくお願いします(笑)

ちーちゃんも楽しみにしてくれていた あのドルハ・・・
職人が気に入らないから作り直す!そうです。
気に入らないと作業が進まないみたいで・・・
気長に あれこれアイデア出して また頑張りますね♪

わぁ~っ!仕事に行かねば!!!
ちーちゃん 素敵なドアのお写真 ありがとう~~~!
いってきまーす(^0^)/
さすがーーパパさまーー
ちーさんこんばんは!
すてきですこのドア!あのゴールドの部分紙なんですかぁーーー?!
言われなければまったくわかりませんです!私も挑戦してみます(自信はない) でもノブの部分は木を削って丸みを出してるんですね・・(全く出来る気がしなくなった)  
取りつけてしまう前にこのお二人さん充分遊べたかな?
No title
おじゃま致します♪

次々にドールハウスアイテムが出来てきて楽しいですー!
パパさん凄いですネ☆ドアのカラーは、ちーさんの好みの色なんですか??
とっても素敵です♪♪
アップのドアノブの写真がッ!!ミニチュアとは思えないですー!鍵穴までも出来てる~~ビックリです。

オーブリーちゃんもピックルちゃんも、ワクワクですね☆
No title
凄い!!!
ノブばかりか、鍵穴、横からの姿まで完璧です!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

細かいこだわりがたまりません!!!
まさに匠の技!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Re: すてきーーーっ!!!
e-53poruko☆さんへ
porukoちゃん こんにちは~♪
今日も行ってきたのかな!?
日曜日は家で作業中テレビ見て相方に
『porukoちゃんいるよね*^^』←が合言葉になっております(笑)

ドアノブの辺のシャビー感いい感じですか!?^^
私もね今回のあのドアノブのゴールドの部分が気に入ってます♪
よっしゃあ~~~(ガッツポーズ)って私が作ったんじゃないんですが^^;ねっ
porukoちゃん家の職人さんとうちの職人さんには
お互いほんとうに感謝しなくちゃ・・・ですね!!
し・師匠だなんて(笑)こちらこそこれからも『ひよこちゃんパパ』から
いろいろ教えてもらわねば・・・です!!!

えええっ~~~~あのドルハがボツに・・・・・なるのですか!???
あんなに素敵なのに・・・(T_T)
でも自分が納得しない物だったら・・・仕方ないですよね・・・
アイデア練ってまた再開してください~~楽しみにしてます♪

・・ああっでもあの素敵な階段はどうするのだろう(>_<)
納得はしたものの・・すごく気になるちーさんでした・・・




Re: さすがーーパパさまーー
e-53こっとんさんへ
こっとんさん こんにちは♪

はい!! いつものテク 紙です!!
なかなか市販で売っているものを探すのが苦手で(>_<)
紙は紙でもその辺の普通の紙ではダメですよ。
ハガキみたいな少し厚めの紙です。
家が使っているのは・・昔プリントゴッコってあったでしょ?
それに使う試し刷りの用紙を使ってます。
こっとんさんの物作りにもどこかで活用してみてくださいね!!

Re: No title
e-53nejikoさんへ
nejikoさま いらっしゃいませ~^^

ドールハウスって間取りだけじゃなく色とか形とかいろいろ
決めて行かなきゃいけないのが・・・優柔不断な私には少し苦手です(>_<)
今回もドアの色・・水色にしたけど・・後でう~~んって思ったりで・・(-_-;)
この性格←なんとかならないですかね(笑)

鍵穴←これっ気に入ってます♪
でも穴から覗いても向こうは見えないんですがね・・・(笑)

オーブリーちゃんとピックルちゃんが嬉しそうで
見ていて微笑ましいです^^
Re: No title
e-53羊さんへ
おおっーーーー!!
羊様のお言葉はすごく嬉しいのです!!
だってだって羊様は、ドールの物には目が肥えているから!!

あああっ鍵穴から向こうが見えたらもっと喜んでもらえたのに
残念ですぅ(T_T)
よしっ次回のドアは鍵穴から中が見えるようにします!!!

管理者のみに表示

