
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山の中の七夕祭り~*☆

2014/07/07 Mon 08:08

DSC08175_convert_20140706181710.jpg
山口県で話題の名所『いろり山賊』に行ってきました。

DSC08150_convert_20140706181642.jpg
ちょうど時期的に七夕祭りの飾り付けをしてました。
写真では明るく見えますが、実際は薄暗くて提灯の明かりがいい感じでした。


DSC08173_convert_20140706181611.jpg
う~~ん綺麗な色使いで華やかですね。

DSC08169_convert_20140706181734.jpg
ここは、大きなおむすび『山賊むすび』と
豪快に食らう鶏肉のあぶり焼き『山賊焼き』が、名物なんです!!
でも写真を撮り忘れて食べてしまいました~~


DSC08170_convert_20140706181810.jpg
ここで食べると室内の座敷だったり、このような大自然に囲まれた
野外の席があったりして情緒あふれる場所です。
また、近くにある滝から流れ落ちる水を眺めたり音を聞いたりしながら
食事をすることもできます。


DSC08154_convert_20140706181834.jpg
少し奥に歩いていくと、このような静かな場所もあります。
こっそり撮りにいきました←
が、一枚しか撮れなかった~~


***** ***** ***** ***** *****

また遊びに来てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
訪問してくださった皆様 ありがとうございます♪
あたたかいコメントもいただきとても嬉しいです!!




関連記事
ブライス | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~
すごく色鮮やかで綺麗ですね(>▽<)
山口県には一度も行ったことはないのですが
こういう素敵な場所があるとは。
のぼり(と言うのかな)の色彩も綺麗だしまた周りの自然の中だけに
雰囲気もあって素敵です(〃ω〃)
個人的には山賊むすびがとても気になるなんだけど(笑)
こういうところで食べると普段食べれない量でも
豪快に食べれちゃうから自然のパワーってすごいですよね( ̄m ̄* )

浴衣姿 可愛いです(///ω///)
No title
こういう華やかな七夕飾りってこと、事前に知ってて
このお浴衣を着せて行ったの?
写真全体の色の流れが、すごく合ってるね~
・・たしか、鯉のぼりのときも同じこと思った気がする。

そうそう♪ おいしいもの食べるときに
写真なんて撮ってられない。
冷めちゃう前にガブッ!
Re: No title
e-53ノエルさんへ
ノエルさん おはよう~
こちらの今朝の様子は嵐の前の静けさ←という感じです!!

ここは昔からけっこう有名店で・・
ドライブがてらちょっとお食事できる所なんです。
この前、芸人さんが訪れているテレビを見てしまって
久しぶりにあの大きな豪快な山賊焼きを食べたくなりまして(^^ゞ
あっノエルさんが気になる山賊むすびは中に3種類の具が入ってて
それもでかくて食べごたえあります^^

まっ、とりあえずどこかお出かけの時は
1ブライスは用意しておくよう日頃から心得ておりますです(笑)
Re: No title
e-53mimuro♪さんへ
それがですね・・・ぜんぜん知らなかったのです!!
あの鯉のぼりの時も・・・
この時も突然のお出かけでパッとひらめいた子とこの浴衣。
現地に行ってうわっ浴衣着せてきて良かったなぁ~~と思いました!!

あの『豪快な山賊焼き』←ちゃんと写真撮ろうと準備してたんですよぉ(>_<)
でも美味しいもの目の前にするとすっかり忘れるものなのですね~~(^^ゞヘヘッ

管理者のみに表示

