
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC08528_convert_20140809145741.jpg
ピックルさんが種まきしたお花『ミニひまわり』が咲きました。

DSC08544_convert_20140809145857.jpg
『ブライスとひまわり』を額を使って撮ってみたくなり
種から育てたのです。
毎日毎日 観察するのがとっても楽しかったです。


DSC08559_convert_20140809150011.jpg
でも、お盆に5日ほど家を留守にしている間に
このひまわりは全滅してました。


DSC08571_convert_20140809150133.jpg
あ~~休み前に撮っておいて本当に良かったです

DSC08532_convert_20140809145820.jpg
ひまわりはいつも太陽の方を向いているサンフラワーと呼ばれてますが
ちょっとここで豆知識を・・・


DSC08582_convert_20140809150214.jpg
太陽が東から顔を出して西に沈む間
太陽を追いかけて顔を動かすのは
まだ花を咲かせてない若いつぼみだけだそうです。
つぼみから顔を出し花を咲かせた子はずっと東を向いてるそうです。
いつも太陽の方を向いてるイメージがあったので
びっくりしました~~


DSC08568_convert_20140809150053.jpg
今度は、このひまわりから種をとって
毎年我家で咲かせることが出来たら嬉しいです



***** ***** ***** ***** *****

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
訪問してくださった皆様 ありがとうございます♪
あたたかいコメントもいただきとても嬉しいです!!


関連記事
ブライス | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すごいアイデア!
ちーさんこんにちは~
ひまわり&ブライス(この子・・テン様?え?・・)めっちゃかわいいですね~
フレームの後ろにひまわりとブライスをセットしてるんですね♪こういうセッティングがとてもすてきです♪
そしてお盆の間にひまわりさん枯れてしまったんですかぁー(ひまわりさんいい仕事しましたねー)
ミニ知識!ためになりました!
No title
ちーさん こんばんは♪

ミニひまわり 元気に咲いたのですね~!
避暑地にある美術館で作品を眺めているような
そんな気分になれました^^
モデルさんが嬉しそうににっこり微笑んでかわいい~♪
ピアスの黄色とひまわりを合わせているところが
おしゃれだな~って思いました。

若いつぼみだけが太陽を追って顔を動かすだなんて
早くきれいな満開の花を咲かせたくて頑張っているのかな?
そう思うとけなげでとってもかわいいですね。
来年もちーさんのひまわり楽しみにしてますね~*

それと、リンクの件ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです~(*^_^*)
私の所にも貼らせてくださいね!
これからもよろしくお願いします^^
Re: すごいアイデア!
e-53こっとんさんへ
こっとんさーん おはよう~♪

この子はレイチェルズリボンさんなのですよ~^^
睫毛を茶色に変えているから少し優しげに見えるかも・・です。
ミニひまわりを額に収めてみたかったのです。
頭では簡単に出来るだろうと思ってたのですが
やってみると難しくて・・ああでもないこうでもないと四苦八苦でした^^;
誰も見てないベランダだから色々出来たけど外では絶対無理!!!

そーーなんですよぉ帰ってきてみたら・・・全滅でした(T_T)
来年はまた違うバージョンで撮ってみたいです~! 
Re: No title
e-53またぽんさんへ
またぽんさん おはようございます♪

うちはベランダなので種から育てるなんてしたことなかったの。
でも無事に花を咲かせてくれたので本当に嬉しかった~*^^*
どんどん成長していくのを観察するのは楽しかったです!!

黄色いピアス・・私も後で気が付いたの・・・
ひまわりって元気な子のイメージなんだけど
このお洋服で額を使おうとか色々考えてたら
あっレイチェルズさんだっ!!ってイメージでした。
なので黄色いピアスもたまたまこの子が付けていたピアスなんです。

うわっうわっ~またぽんさんの
『早くきれいな満開の花を咲かせたくて頑張っているのかな?
そう思うとけなげでとってもかわいいですね』

こんな発想が好きなんですよね~~(#^.^#)私♪
来年も頑張って育てますね~~

リンクの件ありがとうございます!!
これで遠回りせずにダッシュで遊びに行くことできます。
嬉しいなぁ~~♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

管理者のみに表示

