スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC08632_convert_20140902080255.jpg
久しぶりにパパさんのものづくりです。
今回は『けん玉』です。
見た目プラスチックに見えるかもしれませんが・・・
玉部分は発泡スチロールで、それ以外は木製です。


DSC08625_convert_20140902080148.jpg
今回、なぜ「けん玉」なのか・・・

それは、以前テレビで外国人旅行者の間で100円ショップが大人気になっていて
特に人気なのが、爪切り・洗濯ネット・つけまつげケース・ストッキング・・などなど
その中でも一番人気が海外でブームになっている「けん玉」だと紹介されていました。



で、そのテレビを運悪くピックルさんが見ていたのです

DSC08628_convert_20140902080225.jpg
嫌な予感はしていましたが・・・

何日か経ったある日、突然ピックルさんが『けん玉』で遊びた~いと言い出しました

やっぱり・・・

という訳で、仕方なく近所の100円ショップへ連れて行ったのですが・・・
・・・ブライスさん用のこんな小さいの・・・ありませんよね~(知ってま~す)

そこで甘いパパさんが頑張った訳です(笑)


DSC08634_convert_20140902080323.jpg
けん玉をブライスさんに持たせてみて判ったのですが
同じ手でも持たせ易い子と、なかなか持てない子がいるんです。
右のオーブリーさんは、太い所は絶対持てませんでした。
ピックルさんは太い所でもOKでしたよ~~
でもピックルさんにピンク色を持たせると
なぜか時間が経つとポンと投げ出すんです(笑)
まるで『私、この色嫌い・・・』って言ってるようで・・・爆笑しました
多分、太さが微妙に違うため、無理がきかなくなった時
投げ出すように見えるのだと思います。


けん玉』1つでこんなに笑わせてくれるブライスさん
本当に面白い子です(笑)


***** ***** ***** *****

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
訪問してくださった皆様 ありがとうございます♪
あたたかいコメントもいただきとても嬉しいです!!


関連記事
スポンサーサイト
ブライス | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
(*^^*)
おはようございます。(*^^*)

思わず笑っちゃいました。
そうですか ピックルさん けん玉を投げ出しちゃうのですね。(^m^)

それにしても 相変わらず「匠」なパパさん。
いいなぁ。(*^_^*)
Re: (*^^*)
e-53mamaさんへ
mamaさん こんばんは♪

くくくっ もう 爆笑もんです!!

ピンクを持たせると絶対『これ嫌!!』って前へ
投げ出すんですよぉ~~(笑)
もうおかしくて・・おかしくて・・毎回笑ってました^^
多分、mamaさんちのテッドくんが側にいたら
『せっかく作ってくれたのにダメだよ』って
毎回拾いにいってくれてたと思います(笑)

なんだかトラブルがあってこの記事ブログ村に新着記事で
紹介されなかったのにmamaさんすぐにコメントくれて・・・
あぁ~~気が付いてくれた方がいたんだぁーーって
嬉しかったです^^; mamaさんありがとう~♪


うわぁーー
ちーさんこんにちはー!

けんだま!・・・思いつかなかったアイテム(思いついたからと言ってつくれませんけど^^)めっちゃかわいいです!パパさんブライスちゃんに甘いんですね~やさしいんですね!
ピックルさんがいつの間にかピンクをぽんって放り出すのは・・・きっと何かのメッセージですかねぇ~(どきどき)
いつしかふなっしーもブライスと馴染んでましてハッピーな気持ちになります♪
Re: うわぁーー
e-53こっとんさんへ
こっとんさん おはよう♪
ああっお返事遅くなってごめんなさいですぅ^^;
やっと土曜日お休みでーす♪ 嬉しいなっ~~

ピックルさんほんとに面白いんだよ~
白い方は手に馴染んでなにも細工しなくてもずっと持ってくれるのに
ピンクを持たせると『これ嫌!!』って感じで前へ投げ出すのよぉ(笑)
えっ!?なんのメッセージなのかな!?えっ~~~^^;

いつのまにかふなっしーもうちの仲間になってしまいました^^;
実は私が『ふなっしー』大好きなもんで・・・ハハハッ(^^ゞ


管理者のみに表示

