スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC00084_convert_20150321224045.jpg
めでたいといったら「紅白」ですよね。
ということで、紅白のお洋服作ってみました.。


DSC00062_convert_20150321223617.jpg
ピカデリーちゃんには「バブーシュカ」
これ、自分的には結構気にいってます。
プチちゃんにはバブーシュカが似合いますね~~。


DSC00064_convert_20150321223650.jpg
フレンドリージラフちゃんには、簡単なヘッドドレスにしました。

DSC00072_convert_20150321223854.jpg
基本ネオさん大好きなんですが・・・
最近、プチちゃん熱が上昇中なんです。
でも、プチちゃんのお洋服ってあまり売ってなくて・・・。


DSC00067_convert_20150321223728.jpg
それなら、家にある素材で何か作れないものかと考えて・・・。
まずは、ミシンを使わなくても手縫いで出来るフェルトを使う事にしました。


DSC00068_convert_20150321223805.jpg
で、こんな時に役にたったのが・・
すぐできるフェルトのお洋服「てぬいのドール・コーディネイトレシピ」本でした。
作ろうともしないくせになぜか買ってしまうドール服の本。
買っておいて良かったぁ~~。
こんな時に役に立ちました。


DSC00076_convert_20150321224008.jpg
同じ型紙の基本のワンピを赤と白だけの単純な色合いで
ただ、でこっただけのフェルトの簡単なお洋服ですが
出来上がると嬉しいものですね。



あっ・・・ピカデリーちゃんの靴下と靴のペイントが
はげて汚かったので塗り直ししました。
白い靴下と赤い靴が、ぴっかぴかになったのが嬉しいです。


***** *** ***** *** *****

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お立ち寄りくださった皆さんありがとうございます
とても嬉しく励みになっております


.



関連記事
スポンサーサイト
プチブライス | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
とっても可愛いです♪(´▽` )
フェルトの赤とレースなどのデコの白
ジラフさんとピカさんにとても似合ってます。
背景や小物もおしゃれで可愛い♪
Re: No title
e-53ちのさんへ
ちのさん・・可愛いのお言葉ありがとう!!
フェルトなら縫う所が少なくて済むから私でも出来るかなぁーって。
最初にバブーシュカを作ってみたらそれが結構可愛くて・・。
お裁縫苦手なんですがなんとか頑張れました。
でもお洋服作りって器用な技術とセンスがいるなぁ~^^;
って改めて思い知らされました。
ちょこっと刺繍とかできたらもっと楽しいだろうなぁ~なんて。
初めての刺繍本←探してみようかな?
ふふふっ・・・またやりもしないのに本だけ増えるかも(笑)

No title
ちーさん、こんにちは!

可愛いお洋服!それぞれ似合ってますね!!

ちーさんのプチさんを見ていたら、
私の中で、プチさんの認識が変わってきましたよ~

プチさんの集合体から、
プチさんの“○○ちゃん”というふうに、個々のプチさんの
顔が区別されるようになってきました。
フレンドリージラフさんがけっこう好きです!

※私のブログですが、設定を確認し直してみたら、
コメント投稿できるようになりました(たぶん)。
プロフィール選択は、お名前だけでもOKになったので、
いけると思います。
デフォルト設定のままでは、ダメだったようですね。
Re: No title
e-53あざみさんへ
あざみさん おはよう~♪

なんだかねー^^;
こんなフェルトの簡単服を載せていいもんか・・(^^ゞ
と・・・思ったけど自分の記録として載せちゃいました~。
不器用は不器用なりに楽しまないとねっ・・。

プチちゃんの認識変わってきましたか!?
そうよ~~あんなにちっちゃいのにそれぞれ個性があるんです。
あざみさんが好きになってくれたジラフちゃんは、正面目だね。
やっぱり正面目が可愛いかもね~♪
私、最初の頃プチさんの目の向き考えないで選んでたら
ある時、ちーさん家のプチさんはみんな横目ですね・・って言われて
『えっ!?』ってなったのよ(笑)
プチさん4体までは顔の好みで選んだ子じゃなくて
その時の成り行きの子で←あっ好きで選んではいます^^;
ここ最近お迎えした2.3体(ジラフちゃんとか)は、顔の好みで選んでます。
で、よく見たらみんな正面目だった~~!!
あざみさん家にプチちゃんいなかったらぜひお迎えして欲しいなぁ。
手のひらサイズで可愛いよぉ~~!!

コメントの件いろいろありがとう!!
また挑戦してみるねーー(#^.^#)
No title
ちーさん、こんにちは!

プチさんの瞳の向き、気にしてなかった~!
ほんと!横目と正面目がありますね!

いいこと聞きました!(^^)

それを気にしてみるようにしたら、
すごくプチさんの個性が立ってきましたよ!

小さいから、
一緒にお散歩したり、楽しそうですよね!

自分の好きそうな子をさがしてみたりして…
うちは、ブライスはソルベ一人だから、
めちゃくちゃ誘惑のもとですよ~(笑)
Re: No title
e-53あざみさんへ
あざみさん こんばんは~♪

プチちゃん、ちっちゃいけどあの子達も色白だったり
ちょっと日焼けしてたりアイシャドー・リップの色も違うから
いろいろ個性的で面白いです!!

10㎝の手のひらの中におさめる事が出来るから
お散歩撮影には、もってこいですよっ^^ニヤリ
私的には昔の子が可愛いいと思います。
時々、お手軽価格で見つかることがありますよ^^ニヤリ←ぜひ・・・。

管理者のみに表示

