スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC00126_convert_20150329094034.jpg
出来上がったリボンを早速アシュレさんにつけてみました。

おっーーーきゃわゆい

DSC00124_convert_20150329094004.jpg
このリネンのリボン、ちょっと硬くてゴワゴワしてるので・・・
この作り方に向かない生地だったかなと心配したけどシンプルでいいかも・・・。
右のレースのリボンは、サイズを少し小ぶりにしてみました。
これは、重ねたり出来ないかと思い・・・遊びで選んでみました。


DSC00129_convert_20150329094059.jpg
こんな色味、好きなんですよね~
ぷりこ先生は、2.5㎝幅で作ってると言われてたのでこれも2.5㎝幅です。


DSC00131_convert_20150329094123.jpg
でもこの茶色は、3㎝幅です。
幅が少し広いのでリボンとリボンがぶつかり合ってる感があるけど
ぷりこ先生・・こんなのでもありですか!?


DSC00121_convert_20150329093939.jpg
ぷりこ先生の作り方のご紹介ですが、すごく分かりやすかったです。
特に裏はこんな感じ・・とかの写真があったりしたのには助かりました。
1個目、2個目は、慎重に写真見ながら丁寧にやって
3個目は、写真見なくても、もうー出来るぞっ・・っていい気になってて
裏側を見たら・・えっ ちょっと違うぞ!?で
写真見直したら・・・最初の8の字の所でミスってた・・・(笑)
私、お裁縫あまり好きじゃないんですけどすごく楽しかったです。
このおリボン・・とっても可愛いのでクセになりそうです。
あっ・・それとこのおリボンの名前ブテック・ヘア・ボウなんてお洒落なネーミングですね。


***** *** ***** *** *****

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お立ち寄りくださった皆さんありがとうございます
とても嬉しく励みになっております




関連記事
スポンサーサイト
ブライス | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
きゃわゆいー!
アシュレちゃん、きゃわゆ過ぎるー!悶!
よその子って可愛いなあー
だからきっと増やしちゃうんだわー(≧∇≦)

いやーもう、おリボンすごくステキに作ってますよー
先生だなんてー!私も人様の動画の受け売りですー!(^_^;)
幅が広いおリボンの時は長さを長めにしてみたりして調節して、どんどんオリジナルなのを作ってくださいー!

もしよかったら、お写真をお借りして、私のブログでも紹介してもいいですか?
いろんなブライスさんにブティックヘアボウをつけて欲しいわ〜
Ψ( ̄∇ ̄)Ψありがとうございます〜
Re: きゃわゆいー!
e-53ぷりこさんへ
ぷりこさぁーん
アシュレさんにきゃわゆいー(1票)!をありがとうーー♪
そうよー家にはいない子をよそ様の所で見ると可愛くてたまらない!!
そーなると欲しくなってどんどん沼にはまっていく~~(≧∇≦)ニヤリ
だって私ももうレンちゃんとあんじちゃんにメロメロですもん^^;

お裁縫苦手で下手なんだけど・・なぜかブライスの為なら
時々、無性に頑張りたくなります。←ブライスの力って・・・すごい!!
おおっーー幅が広くなると長めにしてみたり調整すればいいんですね。
ぷりこ先生ラジャーです(*^^)vアドバイスありがとう!!

こ・こんな写真でよろしかったらぜひ・・お使いくださいです。
可愛いブティックヘアボウがひろまったらいいですね~~
私もまだまだ作りたいと思いますっ!!!
No title
とっても可愛いです!!
前回の記事でリボンだけの状態を見ておもしろい形だなって思ってましたが、付けると全然違う!!
アシュレさんすごく嬉しそうーーー

特に最初のリネンのリボンがドレスとよく合ってて素敵です^^
ありがとうございます〜
ではでは、お写真お借りして記事書かせていただきますね!

またきゃわゆいブライスさんたち楽しみにしてまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Re: No title
e-53Gバリアンさんへ
Gバリアンさん 可愛い!をありがとう~ウレシイ♪
私は、Uピンを差し込んで止めてますが・・・。
ゴムをつけてキュッと縛ると花びらがキュッと中心によって
雰囲気が変わるかも・・・です。←今度試してみますね。

私もリネンのリボン気にいってます。
これからの季節に重宝しそうです*^^*~

Gバリアンさん はじめての外撮り写真楽しみにしてます~!!

Re: ありがとうございます〜
e-53ぷりこさんへ
ぷりこさんの所へお邪魔できるなんて・・・アシュレさん緊張しないかな(笑)
とっても嬉しいです!!
楽しみにしてまーす。

管理者のみに表示

