
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お洋服作り*☆色遊び・・*

2015/04/09 Thu 08:03

DSC00140_convert_20150405204605.jpg
またまたプチちゃんのお洋服を作ってみました。

DSC00146_convert_20150405204732.jpg
今回もミシンを使わず手縫いです。
フェルトは、端の処理しなくていいのですごく楽ですね。


DSC00143_convert_20150405204641.jpg
手縫いといっても縫ってる所は、ほんの少し。
襟やポケットは、ボンドでくっつけただけ


DSC00145_convert_20150405204707.jpg
フェルトの簡単服ならとことん遊ぼう~~って事で
色で遊んでみましたぁーーー


DSC00149_convert_20150405204803.jpg
でもね・・・青いポケットがきっちりボンドが塗れてなくて端が浮いてますね(笑)
簡単OFでも手を抜かないように・・・ハイ



***** *** ***** *** *****

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お立ち寄りくださった皆さんありがとうございます
とても嬉しく励みになっております



関連記事
プチブライス | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
可愛いです♪
自分ちの子に服を作ってあげるってこと自体が
すでにもう萌えですよね!
ボタンの飾りや黄色い襟、首の留め具が
すんごく可愛いです。いいな~
ところで、ハッピーエブリディさんですよね。
髪の裾がくるんて丸まっていてかわいいです。
よそで見る(「ブライス花便り」のまコポんさんちとか)と
この子って女の子らしいんですよね。
うちの子髪が短いからなのかなー、
なんかこんなに愛らしい感じじゃないんですよね。いいな~
No title
かわいい!
渋い緑なのにカラフルだし、色がたくさんなのに落ち着いてて 彼女にすごく似合ってます。

ちのさんも書かれてますがうちのハッピーさんも髪が短くて、こんなに女の子っぽくないです。
もっと女の子っぽい服を着せてみようかな。
Re: No title
e-53ちのさんへ
ちのさん おはよう~♪
このバブーシュカがプチさんに似合っててまたまた作ってみました。
小さなボタンは、以前ネットで見つけて
いつかプチちゃんのお洋服用に・・と購入していた物です。
黄色い襟やあんな配色のお洋服、プチさんだから遊べます。
ええっーやっぱり個体差あるんですね~
プチさんの髪の毛って整えるの難しくてただちょこっと
ハサミで切る事しか出来ませんもんね。
前髪なんか短すぎて横に流せないし・・・^^;
だから、ちのさん家みたいに前髪無い子に前髪作った子だったら
いろいろ遊べるかなぁ~?
いろいろ試してみたくなりました・・・。
ちのさん家の短い髪のエブリディさん、今度じっくり拝見したいです!
Re: No title
e-53めしめし&ぺちさんへ
うわっ♪ うわっ~~♪
嬉しい~~~!!
ずっとプチさんのお洋服を作られている・・・作家様の
めしめし&ぺちさんに・・・かわいいって・・・言ってもらえて・・・。
(渋い緑なのにカラフルだし、色がたくさんなのに落ち着いてて 彼女にすごく似合ってます。)
こんな言葉をいただいて・・また頑張ろう!!って気持ちになりました。
励ましのお言葉本当に嬉しいです。

ちのさん家の子と同様、めしめし&ぺちさん家の子も髪の毛短いんですね。
ほんとうに個体差があるのですね^^;
世間では、プチさんってどの子も同じ・・って目で見られてますよね。
そうじゃない!!
ネオさんと同じでメイク・髪型・肌の色それぞれに個性があるのに・・・。
って・・・私は最近それが分かった初心者ですが・・・^^;(笑)
これからプチさんの世界にもどっぷりはまりたいと思ってます。
めしめし&ぺちさんとお知り合いになれたのもちのさんのおかげ♪

めしめし&ぺちさん 突然の嬉しいコメントありがとうございました!!
なんだか・・ドッキリのようで・・・まだ胸キュンしてます(笑)

管理者のみに表示

