
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日のお散歩*☆

2015/04/27 Mon 08:10

歩くのによい季節になったので昼休憩にこっそりプチちゃんとお散歩する事にしました。
DSC00304_convert_20150422202113.jpg
この雑草は庭の片隅や空き地なんかでよく見かけますよね。
調べてみたら『かたばみ』というそうです。


DSC00306_convert_20150422202140.jpg
庭の草取りなんかで抜かれちゃいそうな何気ない雑草も
プチちゃんと一緒だと可愛いお花に見えます。


DSC00310_convert_20150422202212.jpg
これは調べたら・・『野芥子(のげし)』だと思うんだけど・・・。
私には『たんぽぽ』も『のげし』も同じように見えてしまいます。



***** *** ***** *** *****

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お立ち寄りくださった皆さんありがとうございます
とても嬉しく励みになっております




関連記事
プチブライス | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
カタバミが可愛いです♪
は~かわいらしい。
プチ目線で見る私は、こういう雑草系の花がすごく好きです。
ハコベとかも大好き。
野芥子を知らなかったので画像を検索してみたら
タンポポの花に似た茎の高い花はなんていうんだろ?
って思っていた花でした。
花の名前、難しいですが覚えると嬉しいですね♪
Re: No title
e-53ちのさんへ
道端や空き地のどこでも見つけることが出来る雑草が
こんなにプチちゃんと相性がいいなんて・・・^^
いままでこんな雑草に目もむかなかったのに
プチちゃん目線で見るとなんと雑草が愛らしいではありませんか。

北海道は今が桜の時期なんですね♪
やっと春がきましたね。
私は桜の写真撮りそこなったのでちのさん家で楽しませてもらいました。
先日のつくしのお写真も可愛かったです!!
つくし・・・もう何年も見てないです。
つくし探しに行きたいなぁ~~♪

管理者のみに表示

