
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 『自然観察の森』の湖にオシドリが飛来してきました!!
   との情報を聞き早速訪れてみました。


DSC01370_convert_20111210093430.jpg
 う~~ん やっぱりお外は気持ちいいなぁ~~

DSC01380_convert_20111210093812.jpg
 キュートちゃんは初めてのお出かけだね


DSC01414_convert_20111210120327.jpg
さあ 観察小屋に着きました
観察小屋からの景色です。


DSC01398_convert_20111210100002.jpg
 観察用の望遠鏡を借りて
準備して待っている間にちょっと撮影!!




DSC01408_convert_20111210093912.jpg
 この窓から鳥を観察します。



DSC01386+-+繧ウ繝斐・_convert_20111210093840
 PM3:30頃 オシドリと鴨を発見!!
    向こう岸に2羽いるの分かりますか
     左側にオシドリ、右側に鴨です。
       

DSC01503_convert_20111210094123.jpg
 デジカメでは上の写真がせいいっぱいでした
この写真は他の方に譲ってもらった写真です!!
始めて見るオシドリは、とても綺麗な色彩の鳥でした!!
イチョウに似たオレンジ色の尾羽が美しい雄と灰褐色の雌です。
水面に色鮮やかな姿を映しながらゆつたりと羽を休めてました。
こんな綺麗な鳥を観察出来てサイコーです
  



DSC01423_convert_20111210093944.jpg
 PM4:30までにここを出なければいけないので急いでましたが
       撮影も頑張らねばっ



DSC01428_convert_20111210094053.jpg
 枯れた小枝は持って帰ってもいいと言われたので
たくさん拾って帰りました!!
美味しい空気をたくさん吸って・・・ 
なかなかお目にかかれない
冬の使者にも会えて幸せでした!!



ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村





拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね
関連記事
ブライス | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
冬の使者,ありがたや~❤
おでかけ写真お待ちしておりました~!!
ちー様の外撮り,大好きです❤
キュートさんも初おでかけ楽しそうですね♪
貴重な冬の使者を見せていただき,うれしいです。
何かいいことあるかも???
Re: 冬の使者,ありがたや~❤
e-490yoan15さんへ
見てくれてありがとう!!!
きっといい事あるよぉ~~♡
オシドリってね・・本当に美しかったですよ!!
まるで置物のようでした(笑)
可愛いブライスさんに可愛いオシドリとカモ…!!
鳥好きの私にとって最高の記事です!!!
野生のオシドリを見られるなんていいなぁ♪
観察小屋から見るなんて本格的ですね。
ブッシュウォークのようなイベントの一環だったのでしょうか?
ちーさんの外撮りは本当にすてきな写真ばかりで、ブライスさんも楽しそうです(*^_^*)
探検!
ブライスさんたち本当に楽しそうですねー
そしてオシドリってあんなに色が鮮やかな鳥だって知りませんでした。生で見るとまた感動が違うんでしょうねー。
一枚目の写真どうやってブライスさん立ってるんだろう?ってマジマジっと見たけどわからなかった!本当に探検してるみたいです。
待ってました~♪
私もちーさんの外撮り大好きです~♪
ふたりで秋の森をお散歩している雰囲気がすっごくいい!
仲良くバードウォッチングですね♪
カジュアルなお洋服が似合ってて山ガールなふたりです☆
Re: タイトルなし
e-60コズミさんへ
イベントではなく地元紙を見てぜひ一目見てみたいと思いまして・・・
実は訪れた2日前に猫に襲われたらしく昨日は現れなかったので
今日も無理かも・・・と言われてたんですが・・・
可愛いブライスに誘われてやってきた
色鮮やかな野生のオシドリに会えました!!!
ここは駐車場から歩いて20分位の所に観察小屋があるので
又、行ってみたいです♪
Re: 探検!
e-251junさんへ
私もオシドリがあんなに色鮮やかな鳥だとは知りませんでした
望遠鏡で鳥の観察なんて初めての経験で・・・
やっぱりこれもブライスに出会った事で
こんな経験させてもらえたんだなぁーーと
嬉しく思います(*^^)v
Re: 待ってました~♪
e-397murakoさんへ
ありがとうございます!!
冬の山は空気が澄んでいて気持ち良くて
二人も楽しそうでした♪←本当ですかぁ~~i-198(笑)
山ガールファッションにしては薄着でしたね・・・ヘッヘッ

管理者のみに表示

