スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC01529_convert_20111214223627.jpg
パパさんの昭和のドールハウスやっとここまで出来ました!!
とりあえず途中経過です!!


DSC01533_convert_20111214223656.jpg
障子を貼ったりガラス戸を入れたり
まだまだこれからです


DSC01536_convert_20111214223727.jpg
昭和の縁側という事なので庭作りもしなければ・・・




ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村





拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね
関連記事
スポンサーサイト
ドールハウス | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
うわー なんですかこのクオリティの高さは(〃ω〃)
廊下があるのかしら?
こういう家って本当昭和の家ですよね~
どうしたらこんなのが作れるのか尊敬です(-ω☆)

ここにどのようなブライスの世界が繰り広げられるのかなぁ
楽しみです( ̄m ̄* )
わお!まさしくサザエさんのお家です。ぜひ、タマも迎えてくださいね。楽しみだな〜。アルミサッシじあゃなくて窓は木の枠の窓に木の雨戸で鍵は手で回して閉めていたねえ。懐かしいなあ。
お邪魔します。
なんて素敵な昭和な家(*´∀`*)
戸袋まで~~~!!!!
作りこまれたハウスの素敵さにうっとりしてしまいました(*´∀`*)
うわーーーすごい!!
雨戸を仕舞うところまである~(>_<)
ちゃんと基礎まである~
縁側でも遊べちゃう!?のでしょうか?
旦那さん上手に使って(オイ!)ますね~(笑)
すごーい!!すごーい!!
やっぱりこのハウスすごいです!!
前回はサザエさん?なんて言ってしまいましたが、もう高級旅館のようです!
お庭には錦鯉が泳いでいそうですねー
はぁーもう、ドールハウス作家さんのイベントに置いてあってもまったく違和感ないですよね。
パパさんはもしかしてプロの作家さんなのでしょうか?
ここで撮影できるちーさん家のブライスさん達が羨ましいー!
職人っ!?
昭和ドールハウス,まるで住めちゃいそうですね!
ほぼできているように見えるのですが,まだまだなんですか??
ブライスさん,遊ぶの楽しみでしょうね~♪
完成楽しみにしております~(^^)
Re: タイトルなし
e-497ノエルさんへ
はい、いちおう廊下があります。
最近はあまり見なくなった家ですよね~
早くブライスを置いて撮影して見たいです!
あっ・・
ノエルさん家のダンボーさんもこの家に似合いそう!!
楽しみにしていただけて励みになります^^ありがとう♪
Re: タイトルなし
e-247おふねさんへ
わお!! タマですかぁ!?
考えてなかった発想です(^^)v
羊毛チクチクで作らねばっ・・・←作ってもらわねばっ(笑)
ナイスアイデアありがとう!!
Re: タイトルなし
e-192羊さんへ
夢のある素敵ソファーや物作りをされてる羊さんから
素敵と言ってもらえてパパさん浮き足立ってますよ^^;(笑)
そうなんです!!戸袋がポイントなんです(*^^)v
訪問&コメありがとうございます!!
Re: タイトルなし
e-278LEGONさんへ
LEGONさん家のオットさんは作業部屋や本格的な道具を持たれていて
プロですがうちのパパさんは本格的な道具もあまり持ってなくて・・・
100均道具で頑張ってます^^;
きっとLEGONさんのブログを見たら羨ましがると思います!!
一応ブライスサイズに作ってますが、頭でかいブライスは
縁側はギリかも!?・・・です
オットさんを上手く育てた←(オイ!!)
LEGONさんを見習っていきます(笑)
あっ!オットさん素敵な刀セットをおみやげに
買ってこられてましたよね?
うちは縁側セットですのでLEGONさん家は和室をお願いします!!
バトン受け取って下さい(笑)
Re: タイトルなし
e-60コズミさんへ
ありがとうーー^^
パパさん喜んでますーー!!
こ・高級旅館ですか・・・それは・・・
写真って←ごまかせますねっ・・・
庭に錦鯉かぁー(それもいいなぁ)
庭のイメージが出来てなくて・・色々アイデアいただくと
嬉しいです♪
・・・いえいえ、ただの素人さんです(笑)
Re: 職人っ!?
e-490yuan15さんへ
昭和の家って日本人の基本の家ですよね!
木のぬくもりがあって・・・
まだまだこれからなんですよ^^;
忙しくてお休みの日しか手がつけられない状態なので
少しずつ少しずつながーい目で見てやって下さいませ!!
ありがとう♪
うわーうわー!
すごい素敵な旦那さまですね♪
うちは…絶対やってくれない上にできないと思います~
羨ましい!!!
完成が楽しみです♪
こうなるとブライスのお着物欲しくなっちゃいますね!
初コメントです
はじめまして。ほしと申します。
今日はじめてこちらのブログ拝見しましたが、ものすごいものが出来てますね!!
うちのやっつけ和室とは大違いだわ…ものすごく羨ましいです!
完成が待ち遠しいですね~
扇風機まで遡って見せていただきました、扇風機手作りってすごすぎです…うちはケロケロケロッピのおもちゃを使ってました。

ブライスに和室作ってる方ってあまりいないので思わず親近感を感じてコメントしてしまいました。
また見に来ます~~
Re: タイトルなし
e-397murakoさんへ
そうなんです!!
問題は着物です^^;欲しいなぁ~~
浴衣は一応準備してるんだけど・・・
どんなのが出来るか・・・!?
応援お願いしますね♪(*^_^*)
Re: 初コメントです
e-69ほしさんへ
あっあっあの・・・ほしさんですよね!?
はじめましてm(__)m!!←って私はずっーと訪問してました。
が、ほしさんのブログは超人気でみんなでワイワイと楽しそうで・・・
コメなど・・勇気が・・^^;いつも読み逃げ状態で・・すみませんi-230
和室にこたつ&木彫りの熊、ダンボーさんに河原町・・
なんでも知ってますよ(笑)
扇風機も見て下さって嬉しいです!!
ほしさん家は和室でうちは縁側外回りなのでつながったら
面白そうですね!!
訪問&コメントありがとうございました!!^^
私もまたお邪魔させて下さいネ♪
(あっ!ほしさんにお願い・・のんさんに頂いた怪物くんTシャツも
見ていただけたら嬉しいです^^ほしさんの好みだと思われます(^^)v)

管理者のみに表示

