スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC01824_convert_20120114225001.jpg
昭和の縁側とは別にドールハウス計画に向けて少しずつ家具作りです!!



DSC01830_convert_20120114225036.jpg
最初に挑戦したのは『ステップラダー』
雑貨のディスプレイ用にはまずはこれが欲しかったので・
・・
色鉛筆もつまようじで作ってみましたよ♪


DSC01828_convert_20120114225104.jpg
色は本当に悩んで・・・^^;
とりあえずミントグリーンにしてみました!!
椅子に座っているのはダンボーさんではありません・・・
ベランダにいたダンボーさんもどきです




ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね

関連記事
スポンサーサイト
家具・小物作り | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~
ステップラダーで飾るなんてお洒落じゃないですか(*^_^*)
ドールハウスの出来上がりが楽しみですけど小物も大切だもんね。
コップかわいい~
楊枝をえんぴつにするなんて考え浮かばなかったよォ

ダンボーさんも可愛いけどちょこんと座ってるもどき君も可愛いねi-179
次はどんな家具が出来上がるのかな?楽しみにしてるね
わぁあ!ドルハ作りもですか!いいなぁ♪
『ステップラダー』っていうんですね、おはずかしながら初めて知りました;
ミントグリーンのお色がとっても綺麗!
爪楊枝でできた色鉛筆、細かすぎて可愛すぎますよっ!

私もドール用ソファをついに購入してしまったので、
ドルハ作りしたいな~と妄想しております(笑)
かわいい~♪
ちーさん、ご自分で作ったんですか?
すごいですね(>_<)
ワタシ、木材加工はからっきしで^^;
指を切る自信だけはあります!!

つまようじで色エンピツもかわいい♪
なるほどね~
色は何で塗ったんですか?

家具がひとつあるだけで小物が映えて
楽しくなってきますよね~♪
ステップラダー
ミントグリーンなステップラダー,素敵です!!欲しいです!!
「ステップラダー」という言葉がなんだか気に行ってしまいましたよ(笑)。
ちー様は家具も作れてすごいですね(>_<)
つまようじで色鉛筆まで!
尊敬です(^◇^)★
これ、ステップラダーっていうんですね!!
なんとオサレな!!!(≧∇≦)b
小物も手作りってすごいです(*´∀`)
私は食玩ならべたくて家具や人形に走ったクチなので、
小物を作ろうと思ったことはないので、
手作り小物とか見るのすごく楽しいです(*´∀`)
Re: タイトルなし
e-293youさんへ
youさんおはよう^^
小さいコップはやっと見つけた物です。
小物欲しいんだけどネットで見つけるの苦手で・・・^^;
だから何か小物作りたくて・・。
色鉛筆はめちゃ簡単でした♪
ベランダをふと見たら・・
いるじゃないうちにもダンボーさんが(もどき君だってi-230)でした(笑)
Re: タイトルなし
e-211ao*さんへ
ドールショウお疲れ様でした♪
またいっぱい刺激をうけてきたんでしょうね^^いいなっ!!

ドルハは、まだまだ妄想ですよぉ~
少しずつ少しずつ小さい家具作りをコツコツやっていきます!!
実は・・・『ステップダラー』って呼ぶの
今回調べて私も初めて知りました^^;
Re: タイトルなし
e-278LEGONさんへ
可愛いって言ってもらえて嬉しいですぅ^^
今回は自分で挑戦してみました♪
でもね・・たんびにこれってどうしたらいい?って
聞きに行くので←あの方に・・・e-330
もう~勘弁してくれ~~って嫌がられましたぁi-229(笑)
色鉛筆はマジックで塗るだけな超簡単バージョンです(笑)
Re: ステップラダー
e-490yuan15さんへ
ええっーー素敵って言ってもらえて・・・
また頑張る元気がでましたよぉ~~~(^^)/
ちょっとした物にでも名前があるんですね♪
私も名前にへぇ~~って思ってしまいました(笑)
Re: 羊
e-192羊さんへ
私もね本当は羊さんみたいにたくさんの食玩に囲まれたいんですよ(-_-;)
でもでも・・・もともとめんどくさがり屋でこまめにPCめぐりして
探すのが苦手で・・・ねi-195
『これとこれが欲しいので探してください』
『はい承知しました!!』って事を仕事にしてる所がないかなぁi-239

また少しずつ作っていきますのでどうぞ見てやって下さいませi-228
ノエル
これはちーさんが作られたのですか?
すごく可愛いですね~ 小さな雑貨とか飾るのにぴったりで素敵です( ̄m ̄* )
鉛筆まで手作りとは・・器用さをワタシにも下さい(笑)
これから色々増えていくのかしら?
そしていつかShopなんてことになったら常連になりますよ 絶対(-ω☆)
ステップラダー!!
偶然にも最近、作業部屋に欲しいなーと思って
ネットめぐりをしていたので、まさかちーさんのところでも拝見できるとは!
(私のは現物サイズですが(笑))
こんな小さいものも手作りできるなんてすごいです!
そして飾ってあるミニチュアがまた可愛い~(*^_^*)
どんどん出来上がっていきますね~♪
あと今更なのですが、私のほうもちーさんのブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
(前にもお聞きしていたら何度もすみません;;)
Re: ノエル
e-497ノエルさんへ
今回の物作りは私が頑張ってみました♪
ノエルさんは知りませんね・・・私が不器用なのを・・・(笑)
でも少しずつ頑張ってみます!!
可愛いって言ってもらえて嬉しいです^^
ノ・ノエルさん・・・(^^ゞ
(いつかShopなんてことになったら常連になりますよ 絶対(-ω☆))

こんな事言ってくださるなんて・・・
まだまだそんなレベルじゃないんですi-230・・・はずかしい・・
ノエルさんのお言葉を胸においてコツコツと頑張ってみます~☆
Re: タイトルなし
e-60コズミさんへ
ええっーー本当!?
『ステップラダー』私も我が家にも欲しいです!!(笑)
私、アンティークな家具・小物が好きでこのステップラダーにも
シャビーを入れてるんだけど・・・分からないですね(^^ゞ

コズミさんまずは一回目のショップお疲れ様でした♪
やっと一段落って所でしょうね(*^_^*)
でももう次回を・・・楽しみにしてますよ!!(笑)
リンクの件ありがとうございますm(__)m嬉しいです☆
よろしくお願いします!!

こんばんは はじめまして^^
ステップラダー素敵です!!
小物も手作りなんですね 可愛いです!!

着ているセーターもすっごい気になります

またおじゃましちゃいまーす^^
Re: タイトルなし
e-194kus。usagiさま
はじめまして(^^)/
訪問&コメントありがとうございます!!
可愛いって言ってもらえてとっても嬉しいです♪
女の子の顔のセーターはオークションで
手に入れたお気に入りなんですよ(^^)v

私もお邪魔しに行きますので・・・
これからもよろしくお願いしまぁーーす!!

管理者のみに表示

