
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC01671+-+繧ウ繝斐・_convert_20120128131250
岡本太郎生誕100年企画展『顔は宇宙だ。』に行ってきました。
入り口には太郎さまの等身大のフィギアに迎えられました。
小柄な方だったのですね。



DSC01923_convert_20120128131318.jpg
この太郎展の一番の目的は『岡本太郎生誕100年』を
記念して氏の作品がハイクオリティミニチュアモデルになった
アートピースコレクションのガチャガチャをゲットする為でした。

ジャ~~~~ン!!
ダブルことなく欲しい物は手に入れました~~(^^)v
坐ることを拒否する椅子』 『若い夢
呼ぶ青い手・赤い手』 『太陽の顔のマケット


DSC01662_convert_20120128131226.jpg
『豊饒の神話』

DSC01635+-+繧ウ繝斐・_convert_20120128130823
『若い夢』           『むすめ』
頬づえをつき無邪気な表情の子供が
にっこり笑っている作品。
可愛いなあ
大好き

DSC01643+-+繧ウ繝斐・_convert_20120128131016
『坐ることを拒否する椅子』

DSC01639+-+繧ウ繝斐・_convert_20120128130856
『リョウラン』          『黒い顔』

DSC01641+-+繧ウ繝斐・_convert_20120128130920
『ノン』

DSC01642_convert_20120128130947.jpg
『雷神』
絵には強烈なインパクトがあり毒とかわいさが共存している感じで
楳図かずお先生と接点を感じます・・・なんだか夢にでそうな恐怖
^^;


DSC01658+-+繧ウ繝斐・_convert_20120128131159
DSC01652+-+繧ウ繝斐・_convert_20120128131125
『生命の樹』 本作品(模型)は1/20の大きさ

1970年に大阪で開催された、日本万国博覧会のシンボルだった「太陽の塔」の内部に展示されていたものです。
この生命の樹は、根源からふきあげて未来に向かう生命力の象徴。
下から『原生類時代』『三葉虫・魚類時代』『両生類時代』
『爬虫類時代』『哺乳類時代』『人類誕生』と上がっていき
約40億年にわたる生物のドラマを292体の生物模型で表現しています。


この生命の樹・・とっても可愛くてその場からなかなか離れられませんでした
ブライス用に作ってあげたいもらいたいなぁ

DSC01654_convert_20120204211718.jpg 太陽の塔は、現在万博記念公園にほぼ当時のままの姿で
         残されていて、実物の高さは68メートルだそうです。

川崎市にある『岡本太郎美術館』
南青山にある『岡本太郎記念館』には
機会があったらいつか行ってみたい所です!!





ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村






拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね
関連記事
その他・楽しい人達 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ふわ~!!生命の樹,はじめてみました~。これは魅入ってしまいそうです(゜゜)!
ガチャガチャコレクション,すごくいい出来ですね)^o^(
岡本太郎記念館に行ってみたいなぁって思いました★
これだけ作品が揃うと
小さい美術館ですね~
いいなぁ~ガチャガチャしたいなぁ(笑)

下↓の記事のワンピ、すっごい素敵~
上手に出来てますね♪
昨日のキット販売、また出遅れちゃって
欲しかったセットを逃してしまいました(泣)
追加販売狙ってます(>_<)今度こそ!!
Re: タイトルなし
e-490yuanさんへ
生命の樹、可愛かったですよ♪
一番上はもちろん人間でした!!
ガチャコーナーで何回も何回も挑戦してる男性がいてね・・・
私が一回目でいきなり『若い夢』を出したとたん目がキラリ☆彡
あのーもし良かったら交換してもらえませんか?と言われたけど
私もまずは『若い夢』が欲しかったので‘2個出たらいいですよ’って
私もその方のために5回もしてしまいましたぁーーーーi-229
結局私はダブらずいい物ばかり出て・・・その方は『青い手』ばかり7個も
かかえて・・・もう諦めます^^;とさって行きました(笑)

Re: タイトルなし
e-278LEGONさんへ
いやぁーーーガチャは楽しいですなぁーー(笑)
何が出てくるか分からないからワクワクします!!
この前『カメラ』のガチャ見つけた時はめちゃ嬉しかったです♪

ええっーーーー昨日販売日だったのぉーーーー(>_<)
知らなかったぁーーーー
みなさん、いつ、どこで、何を販売されているか
よくチェックされてますよねi-230
わ・私ももっとチェックしなければ・・・i-195
うぅ、、これ行きたかったんですよ。
いつの間にか、しれっと始まって
しれっと終わってました(涙)

岡本太郎、本当にベラボーな人ですよね!
「生命の樹」って、当時エスカレーターで移動しながら
40億年の生命の進化の足取りを見ていく展示物だったみたいですね♪

ちなみに私、「ノン」が大好きです♪
これ、川崎の岡本太郎美術館で
一番最初に出迎えてくれるらしいですよ。
出迎えなのに、否定の「ノン」。
こういうセンスが大好きです(笑)
岡本太郎さん私も好きなので、レポが見れて嬉しいです♪
生命の樹、素晴らしい作品ですねー
生でみたくなります!
ガチャガチャ、欲しいもの揃えられて羨ましいです!
私も以前挑戦したんですが、最初からダブってしまって出ばなをくじかれて早々に諦めてしまいました…
そして家の中で2つ並ぶ若い太陽の塔は、妙に浮いてる存在になってます(笑)
Re: タイトルなし
e-344りえるさんへ
そうそう!!しれっと始まってました(笑)
私もある広告の隅にのってるのをたまたま見つけて行く事が出来ました♪
太郎さんの作品は面白いです!!
『生命の樹』実物大、見てみたかったですi-228
へぇ~~美術館では『ノン』が出迎えてくれるんだ!!
ううっーーー行ってみたぁーい・・・いつか行くぞ(^^♪

『ノン』が大好きな、りえるさんに悪いけど・・
『ノン』=『のんちゃん(フットの岩尾君を連想してしまう私i-229がいます』
なぜだぁ~~太郎さまの素敵作品とお笑いを一緒にしてはダメっダメっ^^;
『マスク』も面白い顔で・・これまた色々想像してしまいますっi-239へへっ(^^ゞ
Re: タイトルなし
e-60コズミさんへ
おおおっーーーーコズミさんもお好きとはe-451
なぜだろう・・私のコズミさん像と太郎さんはなぜか結びつかない・・・
あっ!!でもコズミさん家、兄貴キャラもいるなぁ・・フムフム接点あったぁ(爆)
コズミさぁーん聞いてぇーー
太郎展・・触らなければ写真はどうぞどうぞ状態で・・監視してる人も1人。
入場者も少ない・・ブライス連れて行ってもバンバン撮れそうでした・・・
失敗しました(>_<)写真は絶対ダメと思ってましたもの・・
どんな時でも一応ブラちゃん連れていくべきですねi-278

管理者のみに表示

