スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSC01987_convert_20120205214423.jpg
もう何ヶ月も前に購入していた
HANONさまの『基本のノースリーブワンピースキット』



DSC01967_convert_20120205214247.jpg
やっと完成しましたぁ~~!!
まずは袖なしの基本から・・・
ちゃんと縫い方の説明書が付いていて
この私でもなんと仕上がりました!!



DSC01984_convert_20120205214357.jpg
完成後に水でぬらして、やさしくしぼり乾かすと
アンティーク風に仕上がりますって書いてあったので
やってみたけど・・これで良かったのか・・不安^^;



DSC01974_convert_20120205214320.jpg
寒そうなのでケープを編んでみました♪
頭のリボンも編んでみたけどちょっとデカイかな



DSC02004_convert_20120205214502.jpg
これから不器用なりにも進歩して行きたいです・・・
少しずつ少しずつ・・可愛い子の為、頑張るぞっ





ブログランキングに参加してます!!
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村





拍手&コメントありがとうございます!!
とても嬉しくはげみになっております。

気軽にコメント下さいね
関連記事
スポンサーサイト
ブライス | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
きゃ~!!ワンピース可愛い★
今日はちー様の手作りなんですね(^^)/
ケープとリボンがワンピースにとっても良くお似合いですよ~♪
初コメです!
こんばんわ~私のブログへコメありがとうございました。
何も知らずに私~いつもおじゃましてましたよ!

HANON様のofは上品で素敵ですよね。私も憧れています。ディスプレイもお写真ももちろんモデルさんも可愛い~v-344
かわいい~~(〃∇〃)
アンティーク仕上げとか凄いです!!w(°o°)w おおっ!!
裁縫できる方って尊敬です!!!!(〃∇〃)
ちーさんお上手!
次は袖ありにチャレンジですね(*^_^*)
カゴ付きバスケットがドールハウス風になっているの、すごく可愛いです!
HANONさんのお洋服の雰囲気にもぴったりですねー♪
私もドーリィドーリィに載っていた帽子を編もう編もうと思いつつ手につかずにいたので、ちーさんの編み物をみて「はっ!」となりました。
しかしこのまま冬を越してしまいそう…(笑)
こんばんは^^
HANONさまのキットワンピとってもお上手に完成されて・・・凄く尊敬します!
私も大好きで購入させていただいたのですが…
完成まで…辿り着いていません、いけないですね。
ちーさまの素敵な完成報告に刺激されました!!
なので、頑張って挑戦してみようと思います^^

やっぱり、ちーさま職人の手をお持ちですよ^^絶対!

これからが楽しみです、わくわくです。
こんばんは~

ワンピキットとは言え上手に仕上げてるじゃないですか~(*^_^*)
とても素敵ですよ!
HANONさまのはお上品で可愛いですよね
そしてケープまで編んでワンピと合わせてしまうなんて・・
凄すぎi-236
可愛いお洋服が増えて着せかえもますます楽しくなりますね!
Re: タイトルなし
e-490yuanさんへ
やっと・・やっと・・頑張ってみましたぁ^^;
ありがとう♪ケープとリボンも作ってみて良かったぁ(^^)v
Re: 初コメです!
e-502◎yuko◎さんへ
早速、訪問&コメントありがとうございますm(__)m
そして遊びに来てくださっていたなんて感激ですi-237
ええっほんとに上品で・・うちのおてんば娘がしおらしく見えます(笑)
可愛いって言ってもらえて嬉しいです!!
これからもよろしくお願いします(^^♪
Re: タイトルなし
e-192羊さんへ
ありがとう~~
裁縫できる方←じゃないですがi-229頑張りました!!
Re: タイトルなし
e-60コズミさんへ
コズミさぁーーんなんとか仕上がりましたぁ!!
次は袖ありといきたいですが・・・まだまだですね^^;
袖でもラグラン袖ならまだチャレンジできそうなので頑張ってみます^^
素敵なOFはコズミショップで購入して・・・地道にやってみますi-230

カゴ付きバスケットに気が付いて下さってとっても嬉しいです(^^♪
Re: タイトルなし
e-241くわまこさんへ
ええっーくわまこさんも購入されてたんですね!!
私ももう半年前位に届いてて・・うん、可愛いなっ♪って
眺めているだけでなかなか実行に移せませんでした^^;
ぜひ、くわまこさんも頑張ってみて下さいよぉ~
そして少しずつ少しずつ一緒に進歩していきましょうよi-184

Re: タイトルなし
e-293youさんへ
HANONさまのキットはとても親切に作り方の本が付いていて
初心者向けでしたよ!!
やっぱり出来上がると嬉しかったです♪

今持ってるミシンは頂き物でなんの機能もついていないんですが・・
みなさんどんなミシンを使っていらっしゃるのか・・少し興味が
出てきました・・・
わぁーお上手ですよー!!
自分で作るとよりお洋服に愛着でちゃいますよね♪
手作りのお洋服着せてもらってにっこりですね♪
HANONさまのキット、私もいつか我が家の子達のために手にしたいな~って思っています!
とっても素敵ですよね☆
HANONさまのキット、私も1つ持ってます。
が、まだ作っていませんでした ^^;
というか、すっかり忘れてました!
ちーさん思い出させてくれて
ありがとうございます(笑)

とっても綺麗に仕上がってますね♪
ケープもお似合いです ^ ^
編み物が出来ると、幅が広がりますよね。
これから、オリジナルが増えそうですね☆

そしてそして、お花!
黄色も可愛いなぁ~♪
Re: タイトルなし
e-397murakoさんへ
下手でもなんとか出来るととても嬉しくて・・・
ほんとに愛着でちゃいます♪
HANONさまのキット・・どうやら2日前に販売されてたみたいです^^;
ううっ見逃してるっ(T_T)
私チェック甘すぎ・・・
Re: タイトルなし
e-344りえるさんへ
ええっーー自分であんな素敵OF作られている方でも
HANONさまのキット購入されてるんですねe-451
私の挑戦したキットはほんとに初心者用だと思いますi-239
でも完成したから嬉しいです!!

お花!お花^^ もう一つあるよぉ~~
りるえさんのピンクも可愛いですよi-237


管理者のみに表示

